こんにちはルンルン

今朝コーヒー買いに立ち寄ったコンビニで
辛い食べ物苦手なのに買ってしまいました
{6C8F2DF4-15A3-4318-ADEB-3EE2F70C3CF4}

夏場はコーラと一緒に辛いって泣きながら
食べるのが癖になっていますが笑い泣き
今日は温かいカフェオレ…

猫舌だから冷めてから飲もうと思ってたら
アイスカフェオレになってましたもやもや

モコズキッチン毎朝みてて
唐辛子やオリーブオイルの使用量について
一笑いするのが私の日課なのですがちゅー

わくわくしながら今日も待ってたら
このコーナー終わったら始まるー!って
タイミングで電波受信しなくなりましたガーン

ってか、携帯の電波も不安定で
圏外ばっかりなるタラー

昨晩出発して下道でプラプラきてますが
5時間かけてようやく到着しましたフラッグ

イオンモールがない福井県うお座

知らないところへお出掛けするときは
いつもWAONが利用できる犬
イオンでお買い物をしていますが

数年前、初めて訪れたときに
気付きました…

あれ??
適当に走ってたら絶対に見つかるはずの
イオンを福井県に入ってから1回もみてない

携帯で調べると…ないびっくり

なんでやねーんガーン

私が大好きなイオン
どこにでもあるんじゃないのー!?

理由はね…いくつか記事をよんだけど
噂みたいな内容ばかりで信憑性にかける
物ばかりでしたハートブレイク

数年前に調べたときは「なるほど!」って
思える記事がでてきたんだけどなぁ…はてなマーク

福井県はアピタが精力をほこっていて
イオンなんか必要ないみたいな記事

今日調べた中では鯖江市と揉めたっていうのが
一番有力みたいですキョロキョロ

ご存知の方いらっしゃれば
教えて下さいませギザギザ

鯖江市といえば… 鯖つながりで
鯖街道(ウィキペディア)が思い浮かびます

昔々、商人が海鮮類を京都まで運んだ道で

中でも鯖が多かったことから鯖街道と
呼ばれているそうですひらめき電球

現在ではウォーキングで人気を集めています
私は運動が嫌いなので歩いたことないですが

興味のある方は1度訪れてみては
いかがでしょうか走る人

鯖街道を巡る旅(福井県観光連盟)

かたつむり

朝から美浜町にある水晶浜に行ってきましたトロピカルカクテル

砂浜を歩くと「キュッキュッ」と音がすると
聞いてきましたが…サーフィン

どこにそのスポットがあるのか
見つける事ができませんでしたダウン

でも、とても綺麗に透き通った海でしたキラキラ
{46617E29-E2B8-4939-B80A-5B6E88C6DAEB}
{A90C2047-94F2-4780-9D22-8C6226147898}

私、お帽子よく忘れるのですが
昨日はかぶったまま準備してて
そのまま出てきたので大丈夫でしたグッ

今日も日差しが強いので晴れ
皆様も日焼け対策しっかりなさってくださいね
{F485D81B-356C-4B6C-B56E-9D87296F7706}
いつもたくさんのコメント、いいね
ありがとうございます爆笑

とても嬉しいですくるくる

また後ほど皆様のGWの様子ものぞきに
お邪魔させていただきますね音符

それでは失礼致しますおばけ