こんにちはルンルン

今日も福井県にいる、みんです口笛

昨日、福井県にはAEONがないと
お伝え致しましたが

GENKYというスーパーめちゃくちゃ多いです

でも、看板の下にサブタイトルみたいな感じで
price NO1と書いてあるので

”凄く高いんだろうなぁ〜”って言いながら
入る勇気がありませんガーン

昨日は水晶浜に行った後、城山海水浴場
BBQしましたよバーベキュー右

最近、海でBBQ禁止しているところが
多いですがここは決められた場所であれば
できるようですグッ

夏に来た時みんな泳ぎながらサーフィン美味しい
匂いさせていたので羨ましくてBBQの為に
立ち寄りましたおねがい

ここはオートキャンプ場あり
みんなが自由にすごしているし
ゆったりしているので浮き輪

私が好きなビーチの1つです波
{84658C22-3F2B-4720-9642-7F044CB0F201}
この日も他にBBQやキャンプを
楽しんでおられる方ちらほらいましたよ
{8220BA01-8F60-4A27-A759-495FD08D311B}
買い出しは近くにスーパーがあるので
そこでできますよランニング

右と左?に2種類の浜があり
浅瀬の方にはヤドカリが沢山いて
たまにウニやアワビも採れますようお座
{DEF46C9C-3E49-446A-9F3B-90AC128BB3E4}
娘がアワビをとってきましたが
小さいし安全性がよくわからなかったので
海に返させたら大ブーイング受けましたキョロキョロ

鯉のぼりも泳いでました
{96C6BC0C-2394-43C0-BACD-FDC3041A9A5F}
夏にはここから300m程歩いた高浜海水浴で
ドラゴン花火を何万発も使った花火大会が
催されます花火

予定が合う年は来ますがなかなか
都合があわずしばらく来れてませんもやもや

去年の開催情報です→若狭たかはま漁火想
参考までにキラキラ

BBQが終わった後は道の駅で寄り道して
アイスクリームを食べたりしながら
お風呂まで行きました

行った所は…越前温泉露天風呂「魚火」です

中の大きいお風呂が1つと露天風呂が富士山
1つありますがどちらも海が見える絶景です

狭くて古い施設で流行りのスーパー銭湯
ではありませんが入場料も大人510円と
お安いし大満足のお風呂タイムでした

貸切の家族風呂もあり、人気な様で
予約で満タンみたいでした温泉

旦那さんは今回はシャワーだけ
借りに行きましたアセアセ

その後はまた約20キロのドライブをして
鯖江まで移動しましたよ車DASH!DASH!DASH!

今回のメインの目的
老舗?洋食屋さんのヨーロッパ軒に到着ですフラッグ

ケンミンショーで紹介されていたのが
きっかけで知りました照れ

来たのは2回目ですむらさき音符
{DCDFD955-BBF3-41F6-BD6D-5DC17488594F}
写真左下パリ丼…ソースびたしになった
メンチカツがご飯の上に乗っています

メンチカツはシーチキンかコンビーフが
入っているのか?と思わせる派手なお味です

味が濃いのでサラダをオーダーすれば
よかったなと後悔しましたタラー

ご飯自体が美味しいですおにぎ

ボリュームが結構あり、無理して
食べたのでその後予定していた
居酒屋さんへ行くのは諦めましたダウン

近くの道の駅西山公園へ移動して
少し早めに就寝しましたぐぅぐぅ

つつじ祭り開催中でした
{5FC826A2-3087-4009-A708-AFD64CA18861}
今日はあばよ、福井県ですウインクばいばーい
今から帰り道のある商業施設に寄り道して
帰りたいと思います車DASH!

さて、どこでしょうかはてなマーク

私が世界で一番好きなチョコレートを
買いに行って来ますラブ

良ければまた見に来て下さいね音譜
宜しくお願いしますキラキラ

それでは、御機嫌よう〜爆笑ラブラブ