こんばんは〜🌙 
 
4歳との子連れ旅3日目です〜




3日目の朝はの〜んびり起きて準備して

11時オープンのふりっぱーへ。


地元の人からも人気で、沖縄では定番のステーキハウスらしい!

夫もずっと行ってみたいとこやったみたいで、時間は早いけど

どっか行くにも微妙やったし駐車場で待っとこうか〜って感じで

10時くらいに着いたら既に4組くらい並んでいたあんぐり

あっという間に大行列になって、オープンしても全員入られず

外で待ってる人もたくさん居たほどでビックリ‼️



序盤に入れたので、座敷を選べたのがよかった指差し

娘は朝おにぎり食べたからあんまいらん…ってことで

私とちょっとシェアしたんやけど、キッズメニューもあったよ!

コレはヒレステーキだったかな。夫は伊勢エビ&ヒレのやつ。

うーーん、、正直。値段の割に…どうなんだろうか。

正直、私はリピなしかな〜って感じです知らんぷり


そのあとは、娘の希望で食後のアイスで

ブルーシール 名護店へ!

何度か来たことがあるんやけど遊び場があって良き!

めっちゃくつろぎながらテレビ見てたよ泣き笑い




海に入らない冬の沖縄ってどこに行ったらいいんやろうな〜

と言いながら、沖縄こどもの国に行ってみたよ!

恐らくメインは動物園、なんやけど

雨が降っていたので動物は見ずに

室内のワンダーミュージアムに行ったよ!

こどもの国に入るのに大人500円×2と4歳100円

ワンダーに入るのに大人200円×2と4歳100円かかりました!


ワンダーミュージアムが、科学館みたいなところなんやけど、

造形だいすきな娘は「つくるラボ」ってところで夢中やった!

いろんな資材があって、3円とか6円とか資材によって値段が

設定されているんやけど、そこから100円分を購入して

自分が買った資材で好きなものを作るというもの。

娘は目をキラキラ輝かせてめっちゃ楽しんでました〜目がハート

切ったり、貼ったり、塗ったり。

器用にブーケ作ってました〜💐すごーひらめき



そして、顔ハメのパネルがだいすきなんやけど

こんな面白いものもありました〜指差し飛び出すハート(私もやりたかった💩)

この日夜からイルミネーションがある日やったかで

夕方には全員一旦退園しないといけず、あまり時間がなくて

滞在時間が短いんやけど、晴れていたら&早く行っていたら

丸1日時間潰せたのかもしれません〜分からんけど知らんぷり


何度か来てる三矢本舗へ。


ハフッハフッて言いながら食べるくらい

ここの出来立てのサーターアンダギーが最高でよだれ

絶対毎回おかわり買いに行くんよね。笑

そのくらい美味しいでーす💓



夜ご飯は娘が海ぶどう気に入って、食べたーい!って

言うから小さな沖縄料理の居酒屋に行ったんやけど

まさかの海ぶどう置いていなかったという…悲しい

そんなことがあるんだ…って感じでした〜💦


そんな3日目はちょっと帰るの遅くなったけど

21時くらいには娘寝たかな〜大あくび


また続きまーす🐈

 
 
 
楽天roomやってます🐥🌷