こんばんは〜🌙

4歳との子連れ沖縄!
前回の続きです〜ひらめき




2日目の朝はホテルからそう遠くはない

MOKULELEでモーニング食べました〜🍴


ホテルの2階がお店になってる感じかな〜

駐車場ありで、外階段を登ってすぐ指差し

娘はフレンチトーストが食べたくて、

夫と私はタコライスが食べたくて来たんやけど

このタコライスがまーーーあ美味しくてっあんぐり飛び出すハート

リピ確定よだれ

娘、フルーツサンド食べてんかーい👋

って感じやけど美味しかったみたいです〜😋



このあと夫はリモートで仕事のためホテルまで

送り届けて🚘(私9月にペーパードライバー卒業したとこ)

ふ、ふたりで時間潰さなあかーーーん不安



まずは車で15分くらいのところにある

シーサーの絵付け体験まいまいシーサーへ。

2才からOKなのと、予約不要で

朝10時半までに行くと料金が得みたいなので

子連れ旅にオススメ〜看板持ち



計画通り10時半に滑り込みまして🚘😎

まず好きなエプロンを選んで着て、準備ができたら

たーくさんあるシーサーの中から好きなやつを選ぶ!

みんな顔とかポーズが違うねん💓(写真撮ればよかった〜🤣)


いやほんでな、ビックリするほど高い…真顔(TAKAI)

はじめは「パパの分も選ぼな〜」とか言うてたんやけど

値段見て、うっ…パパの分は諦めよかな…となったくらい。

子どもの手のひらよりも小さいサイズでなんと1体2750円💸

頭の中はサザンがキューやで驚き3体でほぼ9000円不安


と、そこで夫が言うであろうセリフが頭をよぎる。

「そんなとこでケチんなー物申す

そう、思い出はプライスレスにっこり(震)


しっかり3体選びまして。(サザンがキュー💸)

説明を聞いてから始めてみるとこの笑顔!!

めっちゃ楽しんでる〜目がハート(元造形部の娘)

お店の方が写真撮りますよ〜言うて来てくれたので

親子の写真も撮ってもらえて嬉しかった〜看板持ち看板持ち

写真の時だけ髪飾りを借りれたのでちゃっかり付けてます🌺

撮り終わったらすぐ返却というスタイルに笑っちゃった泣き笑い



所要時間2時間って書いてて、

しっかり2時間経つ頃に娘も飽き出して驚き

パパシーサー未着手の時点で!笑


何色にする?って娘に聞いたら、顔は青で体は赤。Oh.斬新。

大急ぎで私が塗って仕上げたからかなりテキトー泣き笑い(💸)

めっちゃ楽しかったみたいでなによりひらめき

シーサーを飾る台とかジンベイザメとか沖縄らしい小物も

色々あるみたいやねんけど、とんでもない金額になりそうなので

もう見ませんでした〜昇天サザンがキューで十分よ💸





そしてホテルに戻ってから室内プールへ!

ちなみに、ヒルトン沖縄瀬底リゾート(新しい方)にしか

室内プールはないので、今泊まってるホテルからの移動は

ホテルカートで送ってもらいました〜🚘


室内プールって言っても冬のプールはめちゃくちゃ寒くて

ほぼジャグジーに入っていた。入っていたかった。

ジャグジーからのプール入水なんか修行やったよ〜無気力

(プールではこの写真しかなかった🤣)

ちなみに、ライフジャケット、ビート板、浮き輪が

無料でレンタルできます!娘はアームヘルパー付けてたから

ビート板だけ借りて楽しんでたよ〜にっこり


午前中はチェックアウト前の人も来るから、

チェクアウト後の時間帯の方が空いてるって口コミを

見たので、午後から行ったら私たちの他に2組しかいなかった!

広々と泳げたので、午後からがオススメですー!



2時間泳いだ(ほぼお風呂)あとは、またホテルカートで移動して

ラウンジでジュース飲んで休憩〜看板持ち看板持ち


一旦部屋に戻って水着やら全て洗濯機に放り込む!
昔は手洗いしてたけど最近は乾燥機まで回す派キメてる
今のところ縮んだことはないよ〜✌️


夫は部屋で仕事してるので、娘と2人で
遅めのランチ(ほぼ晩ご飯にしたい気持ち)で
沖縄に来たら必ず行くバーガーショップへ🍔

娘もモリモリ食べました目がハート飛び出すハート

旅行中に娘と2人で普通に楽しめる日が来るなんて…
ってしんみりしちゃったよ、、悲しい飛び出すハート

癇癪はげしくて大変だったあの頃にも沖縄に来た。
ギャーギャーわめいてなかなか楽しめなかったけど
今日はほんと、女子旅満喫してる〜看板持ち看板持ちキューン

慣れない運転中にも
👧🏻「ママ?大丈夫?がんばれがんばれマ〜マニコニコ
って気遣ってくれたり、応援してくれたり泣けたよお
ちなみに車はプリウス!横幅あって怖かった〜💦



あーだこーだ言いながら美味しくいただいてよだれ🍔
夫のバーガーはテイクアウトして帰りました〜



17時頃にはホテルに戻ってちょっとのんびりしてから
娘はちゃんと宿題してました〜にっこり飛び出すハート

シーサー達が見守ってるのかわいい泣き笑いキューン



この日もお風呂に入って20時頃には寝ました〜🎵




旅行中、ジュニアシートとかは借りず、
いつもスマートキッズベルトを持って行ってます!
小さいからカバンにポンッと入れとけるので便利です〜

こちら、コストコで安くで売ってるんやけど
アメリカでは規格外なので去年行ったハワイでは使えず。
バレたら逮捕されちゃうので(知らんけど)
どうしたか、っていうところをまたブログにも
残したいなあと思ってます〜看板持ち





では、また3日目に続きまーす!
 
 
楽天roomやってます🐥🌷