小生意気なところがまた可愛くて | バービーのおしゃれ日記

バービーのおしゃれ日記

バービーとの日々を綴ります。お洋服づくりなどなど。

この記事の続き

クールなドレスといい、遊び心たっぷりのサングラスといい、鼻血が止まらない。
鼻にティッシュ詰めよう。

この時期なら「あー、花粉症なのね。」と、周りも気に止めないだろう。
(止めるって)

このレーシーなロンググローブラブラブ
リボンがまたいいわー。


そして髪!
この艷やかなブロンド。
何、この販社するようなツヤ。分けてー。

トップに作ったロングポニーテール。
自分の髪をゴム代わりに巻きつけるスタイル。

私も若いとき、やったわ。
ポニーテールからひと束取って、根元に巻きつけてピンで止めるのよね。
なかなかテクがいるヘアスタイルだった。
どうやるの?と聞かれていろんな人に教えたけれど、やってきた人はいなかった。
あの頃はユーチューブもなかったからなぁ。

あ、私の話よりバービーね。
本当、豊かで綺麗な髪。

かなりのロングヘア。
どれくらい長いかというと…


腰まである、超ロングヘア。
若干縦ロールが入っていて、イライザやお蝶婦人を彷彿させる。
(若い人は知らないよね…)

縦ロールはゴージャスには欠かせないのかもしれない。

横から見た姿も、まあ素敵。
直線ストライプと波形ストライプがミックスしてなんともクールなドレス。

両手を腰に当てたスタイルもいい。
ちょっと偉そうで小生意気で。
こういう鼻っ柱の強い感じがまた、可愛いんだよねー。
って思うのは私だけ?

奥には60周年ドールも見える。
なんて華やかな空間なんだ。

この子達、夜はガールズトークで盛り上がったり、あちこち歩いたりしてるのかなぁ…
なんて想像しながら、次の展示へ向かうのでした。

(ま、まだ続くの?)