Vol.723 リンパの基礎知識講座 part2 | 世界初のリンパディメールで美と健康をお届けします!

世界初のリンパディメールで美と健康をお届けします!

リンパディメールは、理容室・美容室で行える本格的リンパドレナージュ技術です。専用チェアを使用することで、今までに無かった本格的なリラクゼーションを提供出来ます。商標登録第5479603号

【リンパ液の基礎知識について、今日はお伝えしたいと思います】


みなさんこんにちは!

理美容業界のリラクゼーションを改革するばんちゃんです!


昨日は、リンパ管についてお伝えしましたが、今日はリンパ管に流れるリンパ液についてです。


今回のテーマは、【リンパ液の役割】


体内には、様々な体液があります。


血管を流れる血液、細胞組織内にある組織液、細胞間に流れる体液、そしてリンパ管に流れるリンパ液など・・・


そのうち、血液に関しては、多くの人がその役割を知っているかと思いますが、リンパ液とどの様な違いがあるのかについてのお話です!


【血液の役割】


からだを作る細胞を養う役割

つまり体中の細胞に、栄養や酸素を届けて細胞の活性化を図ります。


【リンパ液の役割】

病原体の感染を防ぐ免疫力アップの役割

リンパ液は、下記の図のように血管内とリンパ管内を自在に移動し、免疫担当細胞として病原体からからだを守ります。

世界初!理容室・美容室でしか味わえない新感覚リラクゼーション技術「リンパディメール」-リンパ・リンパドレナージュ・理容・美容             

老廃物をデトックスし、健康を維持する役割

リンパ液は、血液では回収しきれなかった体内の老廃物を回収し、体外に排出し、美と健康のお手伝いをしています。


また、あまり知られていませんが、リンパ液には細胞に必要な栄養分を運ぶ役割もあります。


リンパマッサージ後、「体が軽い!」「スッキリした!」と感じるのは


リンパ液が正常に流れ、身体中に栄養が行き渡っているからなのです!


リンパ液を体内の中でしっかり循環をさせることで、からの免疫力が上がり、さらには細胞にもしっかりと栄養が行き届くことで、疲労回復にもつながります。


リンパの機能って本当にすごいですね!!


ということで次回は、リンパ液の循環の仕組みについてご紹介させていただきます^0^!


【リンパディメールとは】

リンパドレナージュ・リンパマッサージを元に独自のメソッドを取り入れた完全オリジナル技術理容室・美容室で、服を着たまま行える画期的な本格リラクゼーション技術です。

また、理美容室でしか提供できない新たな付加価値メニューを提供する、顧客満足度向上システムです。