春ベッド猫 | 水の星へ愛をこめて

水の星へ愛をこめて

釣りだったり、アクアリウムだったり、猫だったりのブログです

 

 

 

前回は変な寝方で終わった餅さんの春ベッド営業開始の件なのですが

変な寝方 上矢印

 

 

 

 

 

今回は春ベッド使用時の模範例です (;´ω`)ノ

 

 

 

 

 

だがしかし文句は言う

(●ↀωↀ●)むかっ<「撮ってんじゃねーにょ」

 

 

 

 

 

そして模範的なベッドからの出て行きかた

 

 

 

 

 

掛け布団のバスタオルからスルスルッと出ていけたら大成功
(*´ω`*)
 
 
 
 
 
そしてこちらは模範的なベッドへの入り方

 

 

 

 

 

最後に捲れたバスタオルをかけてやりましたが

自分で入る努力をしたので、だいたいOKです

酷い時はベッドの前にたたずんで
コチラを見ながら「タオルを捲れ」と訴えてきます ヽ(;´ω`)ノ
 
 
 
 
 
ちなみにコチラは失敗例その1
一人でベッドに入ろうと努力したみたいですが
いろいろと押しのけてしまったみたいですな (⌒-⌒; )
 
 
 
 
 
そして失敗例その2

どうしてこうなった ヽ(;´Д`)ノ

(●=ω=●)<「こまかいコトは良いんだにょ」

 

 

 

 

 

それはそうと

『第5回 餅さんの餅毛ボールの重さ当て大会』

は絶賛開催中です!

 

開催期間は4月21日からゴールデンウィークを跨いで一ヶ月間、5月22日(水)いっぱいまで

発表は5月25日(土)辺りに行う予定です。

 

それまでは毛玉の重さは計測しませんし、ちなみに自分も現時点での毛玉の重さは知りません。

 

 

 

予想の応募はブログのコメント欄からで、小数点以下は無しで御願いします(書かれた場合は四捨五入させて戴きます)

開催期間内なら3回までやり直してもOKです。

 

ズバリの正解者が出なかった場合は、今回も内輪で一番近い予想をされた方が正解とさせて戴きます。

 

 

 

ちなみに前回同様、開催期間中でも毎日餅さんをブラッシングして

その都度毛玉は大きくなっていきます。

 

今回も換毛期のピークという事もあって、抜け毛の量も結構なものになると思われます! (*>ω<*)

 

 

 

見事正解された方には商品は何も出ませんが

栄誉ある『5代目餅毛マイスター』の称号が無理やり与えられます。

皆さん奮ってご参加ください!

 

 

 

ちなみに昨年開催の第4回の結果は

mikaneko3さんが見事『4代目餅毛マイスター』の称号を獲得されました!

 

 

 

(●ↀωↀ●)✧<「今日もガッツリとブラッシングされてスッキリにょ」