TOKYO勝手に心屋カフェ | Noriko's スナックLife〜動物とか旅とか恋愛とか〜

Noriko's スナックLife〜動物とか旅とか恋愛とか〜

のりこママのひとり言ブログです☆インスタ(norichan).Twitter(barbara0876)Facebook(https://www.facebook.com/noriko.horiguti)バツイチ子なしのりこママの自由気ままなスナックLifeをお届けします♫

TOKYO勝手に心屋カフェ

開催しま〜〜す♪( ´▽`)


 

 

 

 

 

先日の心屋カフェ

師匠いかりんの会に行きまして

未来の私〜〜(≧∇≦)

と宣言したんですけど、

{875D4150-6074-4E20-98EE-6E62ADB3E2B2}

 

 

 

 

 

認定講師になってからとか

もう少し経験積んでからとか

そんなんじゃなくて

やりたいんだから、もう、

今すぐやっちゃおう♪( ´▽`)

と言うことで、今回勝手に長崎で

開催していましたが、今回は

長崎を飛び出して東京で開催

しちゃいます♪♪♪

 

 

 

TOKYO

勝手に

心屋カフェ♡

 

 

 

 

この企画は

心屋塾マスターコース

通称いかマス卒業生数名で

心屋の在り方を、私達のことを、

少しでもたくさんの人に

知ってもらえたらなあ〜〜

ということで、定期的に開催している

「しゃべり場」です(*^^*)

*心屋公式ではありません

 

 

 

 

《 タイムスケジュール 》

2018年1月21日(日)

14時15分開場14時30分スタート

ひとり30分ずつのリレートーク

と最後30分は質問タイム☆

今回は16時30終了予定♫

 

今回のトーカーは

木嶋奈穂子

長谷部かおる

神崎のり子 

です☆

トークの順番は当日くじ引きで

決定いたしますのでお楽しみに♡

 

と言ってもお茶会みたいな感じ♪

テーマは【質問スタイル】

参加者様のこの人にこれが聞きたい!

という質問に答えていきます!

質問がない場合はトーカーの

今旬な話をしていきます☆

最後の30分は質問タイム♪

 

 

《 場所 》

赤坂六本木周辺ホテル

(参加者様のみお伝えします)

 

《 参加費 》

3500円

お茶&ケーキ付♪

 

《 メンバー紹介 》

いかマス54期卒

木嶋奈穂子

千葉県千葉市在住。現在49歳。 

今年2017年4月にいかマス54期を卒業 

私は40歳の時に乳がんが発覚し部分切除の

手術を受けました。リンパ節転移があったため

脇の下のリンパ節も一緒に取って、

のちに放射線と、ホルモン療法5年を

言い渡されました。

 

 ホルモン療法をしていくうちに気持ちはどん底まで

落ち込んで「ガンになるなんて私が悪いからだ。」

「ダメな人間だからだ。」と自分を責めどん底。 

その事をきっかけに単身、スリランカへ伝統医療

アーユルヴェーダを勉強しに行き、現在も勉強中です。

 

自分はどんな人間なのか。

それを知る事で自分を認めたかったのかもしれません。 

そして心屋に出会い、初級、上級セミナーに参加して

少しずつ、少しずつ、「あ。自分はこのままでいいんだなー」と。

許せるようになり、

 

いかりんのマスターコースで

 (初級からマスターコースに行くまでに5年は掛かっています)

 ついにパッカーンして自分なんて大嫌いだった私がなんとなんと!

自分が大好きになるという真逆の超ミラクルがおこりました。 

 

そんな私は現在2年前に乳がんが再発して骨転移中。

ガーン! 亡くなったまおちゃんと同じステージ4です。 

大変そうでしょ〜♡ でもなんだかしあわせなんですよ。

 だからかな。再発したがん細胞達は全然増えなくて、

むしろ減ってる! 今や本当にあるのかさえも疑わしくなって

きています♡奇跡! 

 

もっと昔は自分のことを前者だと思っていてね(笑) 

拗ねて拗ねて全部人のせいにしていつもイライラ、

自己嫌悪、自分を叱り続けて来ました。 

 

ホントは超天然のド後者で何にも出来ないのに、

出来る女性に見られたかったのよね。 

超がんばっていたな〜w 必死でダメな自分を隠していたな〜。

 病人だって見られる事も許してなかった。。 

今は天然記念物なちょっと抜けてる自分も許して受け入れて、

楽チンでしあわせ真っ只中。 現在は鍼灸の専門学校に通っています♪

 

 よく人には「悩みなさそうー」と言われる私です♡ 

一応人並みにあるのよ!w と、ちょっと反発もするw w 

ぜひぜひ皆さんこんな私「なお」に会いに来てくださいね♡ 

「大丈夫なんだ〜」「いるだけでいいんだ〜」を体感出来ますよ^ ^ 

病気の話もアーユルヴェーダの話も聞きたいことがあったら

ドシドシ質問持って来てね! じゃあね〜!やっほー♡

 

 

 

いかマス54期卒

長谷部かおる

青森県八戸市在住30歳。
小さい頃から自分が大好きで、

鏡の前でアイドルやモデルの

真似事をして遊んでた。
でも、絶対に一人で。
なぜならあたしは「ブサイク」だから。


可愛い人(顔面偏差値の高い人)しか、

可愛いって思っちゃいけないの。
私は「自分の外見が好き」な事をほかの人に

バレちゃいけないの。
変なやつって言われるし、バカにされるから。

「ブサイクのくせに」って。


という思い込みを信じ続け大人になる。

どれだけかわいいと言われても信じられず、
私はブサイクなんだから、もっと頑張って

可愛くならなければ、中身をよくしなければ、

と自己啓発本や化粧品を勉強する。


29歳の夏、祖母が自宅で自死したこと、

それを自分のせいだと責め、なんでも

頑張り続けようとする母親を見て辛くなり、

このままでは自分がおかしくなるような

気がして、心屋流カウンセリングを受ける。


カウンセリングの結果、頑張りすぎも自分責めも

自分の方だった事に気付き、「カウンセリングって

めっちゃおもしろいー!あたしもやりたい!」と、

持ち前のノリと勢いで、数日後にマスターコースに

申し込む。

 

数々のパッカーンと里の行、

師匠いかりんからの「かおちゃんは可愛いんだから、

もういるだけでいいよー」の言葉で開花♡
今では自ら「私は心屋の可愛い担当です」と宣言するほど、

自分大好き!を自分で認め、全面に押し出す、

 

そして出せば出すほど愛される、

おめでたい幸せな女です♡
「なんかこいつ鼻につくな」と思ったら、

もうかおちゃんが気になっちゃってるサインですよー♡
化けの皮剥がしてやる!ってつもりで

会いに来ることをオススメします💕

 

 

みなさんおなじみの(笑)

いかマス54期卒

世界の恋人のりちゃんです♪

会社の倒産でキャリアを失い

結婚・不妊・離婚と負け犬人生まっしぐら!

彼氏なし!

仕事なし!

貯金なし!

なしなし人生の私がやってきた

壮大な人体実験をお話ししちゃいます♪

 

 

第1回NAGASAKI勝手に心屋カフェ

第1回目の様子はこちら☆

 

第2回NAGASAKI勝手に心屋カフェ 

第2回目の様子はこちら☆

 

第4回NAGASAKI勝手に心屋カフェ

第4回目の様子はこちら☆

 

 

お申し込み

はこちら☆

 

 

いかりんは来ないよ(笑)