季色さん訪問記 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

昨日は大学時代の懐かしい顔ぶれに合って来ました。
卒業以来会っていなかった奴もいて、大学時代のラグビー同好会の話に花が咲きました。
もうこの年になるとみんなそれなりの肩書きや転職の繰り返しで、もう老後を考える頃になっています。

ちょっと飲み過ぎで寝不足ですが、昨夜の雨で今日も水遣りなし。
寝坊して写真も撮っていないので、夏休みの訪問記からアップしますね。
とけいちゃんの庭の記事の続きもアップしたかったけど、今日は雄叫びの記事を読んでしまったので、とけいちゃんの紹介で連れていってもらった季色さんの記事をアップします。
photo:01


多肉なんてまさか自分がはまることになろうとは思いもしませんでした。

バラの世話とは対極にあって、水やりも1ヶ月に1度とか
葉挿しも根が出るまで水をやってはいけないとか
なるべく手をかけないのがいいみたいです。
プクプク、プリプリの美味しそうな多肉がいっぱい並んでいました。
photo:02


店内のセンスには一同度肝を抜かれました。
photo:03


photo:04

グリーンネックレスを痩せさせて、細いネックレスがいっぱい垂れ下がっています。

ちなみに一同とは、ご一緒したとけいうさぎさん、ラマリエさん、ゆ~みんさんです。

ちなみにラマリエさんの記事は

ゆ~みんさんの記事




photo:05

ゆみちゃんはこんな小物にも夢中でした。

photo:06


このプレートの作り方も教えてもらって真似してみましたが、難しいんです。ぎゅーぎゅー詰めないといけないのですが詰めるとポロっと取れたりしてうまくいきません。
photo:07



photo:08

うちの庭の改造で現在パレット敷きになっているところをレンガにしたかったのですが、ゆみちゃんの一言でこの石を使うことに決定しました。

これはグレコマですが、影に多肉のかけらを葉挿ししていました。

間にセダムとかが入ってもカッコいい

photo:09

ドライフラワーをバックに作業中の素敵な奥様です。

みんないっぱい買い物して来ました。
photo:10


大きいお店ではありませんが、素敵なご夫婦でやっているセンスいっぱいのお店です。