やっとこさ水場の完成 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

長かったー
とっくに土曜日には完成しているはずだったのですが、数々のトラブルと天候が邪魔をして、今朝ようやく完成しました。
ついでに長かったといえば、今日の病院。
麻酔科と眼科で10時の予約が終わったのがつい先程。
午前中半休を取ったのに遅刻です。

ではさっそく見ていただきましょう。

土曜日にタイルを仮置きしたのが、大変なことを引き起こそうとは。
これが仮置き状態。
photo:01


買ったタイルは10枡くらいの正方形のシートに貼ってありましたが、それをハサミで切って置いていけば、ちゃんと目地も揃って出来上がるようになっていました。
土曜日に仮置きしたまま日曜日になったら、夜半からの雨でタイルがシートから剥がれ落ちてバラバラになってしまいました。

止むを得ず、手作業で一つずつ貼っていきました。
photo:02


並び方が適当で、ゆみちゃんにダメ出しされました(笑)
全くなんて適当な人間なんでしょう。
このままでは乾いて目地を入れることができないので、マロとお散歩に行っている間に、ゆみちゃんが手直ししました。

並べ直して汚れを拭き取ったところです。
photo:03


まだ曲がってましたね。

今朝、触ってみたら乾いているので、白い目地を入れました。

photo:04


かなりまっすぐになりました。

さらにシンクとの間にコーキングして
photo:05


ほとんど完成です。

これが乾いたら、目地剤の残りを仕上げに使って完成です。
長かったー
後、出ているフレキも隠さなければ。
タイルを貼ったら木で棚を作るのは無理でした。
行き当たりばったりで考えていませんでした(笑)

ついでなので咲いているバラを
モンクール、どんどん咲きます。
photo:06


クレア・オースチン
photo:07


ブール・ド・ネージュ
photo:08



沖縄カラスウリの実が赤く色づいてきました。
photo:09


ヨーヨーみたいで可愛いです。

photo:10


たった1株なのにかなり広がっています。
もうちょっと赤い実が増えたら、収穫してリースにします。
実は食べられません毒ですよ。
この実を干して種を採って来年の春に蒔いたら、簡単に芽が出ますよ。
またアップしますが、欲しい方がいたら言ってくださいね。