リージャンロードの剪定と水場の途中経過 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

一気に水場の完成と行きたかったのですが、何度もフレキを外しているうちに水漏れが発生、おまけにパッキンを排水溝に落としてしまう不手際まであって途中までしかできませんでした。

午前中は花殻切りと鉄橋アーチの枝の整理、一番大きなリージャンロードの剪定をしました。
photo:01


これで切った後です。
ここに木製パーゴラを作るのに、まずは混み合った枝をスッキリさせなくてはいけません。

切ったリージャンロードの枝です。
photo:02


これを紐で縛って燃えるゴミとして出せるのがありがたいです。
photo:03


午前中は雨が降ったり止んだりでしたが、午後から水場に取り掛かりました。

天板にするコンパネをシンクが入るようにくり抜いて
photo:04


塗装して
photo:05


ここにタイルを貼る予定でしたが、
仮に置いてみました。
photo:06


コンパネにモルタルを塗ってその上にタイルを貼って目地を埋めていきます。隙間を埋めるシリコンも用意しています。
少し余裕があるので、天板の縁と正面までタイルが貼れそうです。

でも今日は朝からずっと雨が降っています。
いい加減に止んでくれないかな?