雨上がりに | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

今朝はまだ少し雨が残っていましたが、止みそうになるのを待ってお散歩に行ってきました。
photo:01


2日続けて豪雨だったので、庭の隅々にまで水が行き渡りました。

木材も濡れてしまったので、乾くまで作業ができません。

しば~じゅさんもアップしてましたが、いただいたセラトテカトリローバがまだ咲いていました。
photo:02


今日のバラは
レディ・ユーナ
photo:03


新苗から育てていたコント・ドゥ・シャンポールついに咲かせてしまいました。
photo:04


アブラハム・ダービー
photo:05


クラウン・プリンセス・マルガリータ
photo:06


ミミエデン
photo:07


サマー・メモリーズ
photo:08


スキャボロー・フェア
photo:09

花殻切りの前なので汚いですが。

ローズ・オオサカ
photo:10


出かける予定はないので、DIYの前に庭遊びしておきます。
先週の続きの草むしりにランブラーの剪定もしておきたいところです。

午後から一気に水場を完成させます。