あぁぁ寒い・・・。


こにちは みなさん


今日はとっても寒い朝でした。

昨日は一日中雨で、一気に秋が深まった感じですが、日中は暑くなりそうです。


今から寒くなっていくのかな と思うと冬眠でもしたくなります。

寒さに弱い私は、だんだん体が動かなくなります。

今のうちに、たくさんお買い物しておかねば・・・・。


そうできると良いのですがね。


しかし、しかし今年は冬眠できない。

なぜなら 子供達のイベント待っています。

遠目で,大声出さずに応援しなくては 温かい食事でも作ってね。

花ざかりの君たちへ メイキングブック
¥1,500
Amazon.co.jp


TANITA 体脂肪計付ヘルスメーター ホワイト BF-046-WH
¥3,500
Amazon.co.jp


こんにちは 皆さん

子育てって嬉しいこと 沢山ありますよね。

何がうれしいって、まずは、首が据わる、おすわりができる、等など初めて出来た事、何でも嬉しいですね。


今まで子育てや、色々経験した事で、何が辛くて悲しかったと尋ねられると、


一番に、子供の病気ですね。

これは変わってやりたいほど辛かったですね。


二番目に、親の死


三番目に 親の病気


四番目に 親の介護


五番目に、私の病


私は、二番目、五番目は違うものとして、他では弱く振る舞ったことがありません。


どちらかと言うと、いつも毅然としていた、安心してもらえる様に装っていた。


と、言った方がよいかもしれない。


これも辛い一つです。一番から五番まで意外にも、嫌なことは沢山ありました。


しかし、どれにしても外部から見て、問題ではないと思えるくらいの態度だったと思いま


自分を素直に出せない辛さ、経験したことありますか。


もう、その必要は随分少なくなってきたと思うこの頃です。めでたし めでたしニコニコ

こんにちは みなさん

今日は体育の日、日本で開催されたオリンピックの記念日だったと思います。

私はランドセルを背負った小学生でした。

バレーボールや体操、どきどきしながら応援しました。

あの時は、女子のバレー 男子の体操 金メダルを取ったと記憶しています。


体育の日にはいろいろ行事がありますが、雨で取りやめになったところも多かったようです。


私はせっかく体育の日なので、いつもより距離を長く歩いてみました。

途中で雨がポツポツと、大慌てで走りかけましたが、無理・・・。 

走りに合わせて、頭が ガンガン、早歩きに切りかえました。

家の近くまで来たのに、なかなか到着しません。  

気ばかりあせって、家に着くと目まいが・・・。あぁぁぁぁ


ランドセル時代の私、足 速かったのになぁぁぁぁぁぁ叫び

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書 227)
¥735
Amazon.co.jp


花ざかりの君たちへ メイキングブック
¥1,500
Amazon.co.jp