こんにちは みなさん
私、体調が回復せずだらだらと毎日を過ごしております。![]()
皆さんには、ペタやコメント等 たくさん頂戴いたしているにもかかわらず
ご挨拶ができておりません。![]()
ごめんなさい。 元気を取り戻した折には、お返しさせて頂きます。
本日も、もう少しだらだら生活を送り、ゴロゴロいたしたいと思っております。
今日は このへんで・・・・・ おやすみなさい~
こんにちは みなさん
私、体調が回復せずだらだらと毎日を過ごしております。![]()
皆さんには、ペタやコメント等 たくさん頂戴いたしているにもかかわらず
ご挨拶ができておりません。![]()
ごめんなさい。 元気を取り戻した折には、お返しさせて頂きます。
本日も、もう少しだらだら生活を送り、ゴロゴロいたしたいと思っております。
今日は このへんで・・・・・ おやすみなさい~
こんにちは みなさん
ここは、ある中学校です。
私の子供は、その中学校の転入生、ある日の事、父兄の役員決めで、保護者は二つの教室を使用し、話が終わり皆その部屋を後にした。
しかし、そこには荷物が置いてある。
そこへ、お寿司の空桶を取りに来た若いお兄さんが二人いた。
私は、その中学校では新米父兄で、その二人をながめていた。
そのお兄さん達が声をかけて来た。
「すみません、ちょっとこちらの部屋に来てくれますか」
「なんでしょう?」
一人のお兄さん、しきりに部屋の奥に案内する。
私は、何かを察知していたのか、もう一人のお兄さんが気になっていた。
案の定、もう一人のお兄さん、もう一つの教室に置いてある、父兄の荷物を探り出した。
「どろぼうー」
何度か叫んだ記憶がある。
翌日、学校では職員室の先生方のお金が無くなり、大騒ぎになっていた。
昨日の出来事をある役員に話していた。
その役員こそ、あの有名な船越英一郎氏である。
職員室で私は、昨日の一件を説明するが、受けあってもらえず、かえってそんな事はない勢いで聴いてもらえねかった。
私は、ついに怒り出し
「私、先日から役員の話があり、子供もお世話になる事ですので、お引き受けしようと思いましたが、こんな事件を安易に考えられる学校ではお引き受けできません」
と、お断りの言葉を叫んでおりました。
夢の中で、あの船越英一郎氏に出会いましたぞ・・・・。
こんにちは みなさん
この季節、気温が上がったり、下がったり、寒暖の差が大きく体が対応出来ていない感じが致します。
今日は、一日主婦業をお休みいたしました。
朝食を済ませ、もう起きてられず横になり昏々と眠り続けました。
夕方、目を覚ますと、夕食の準備がしてあり、なんとも良い気分で食卓に着き皆でそれを頂きました。
誰が作ってくれたか、次男が作ってくれたようで、メニューをメモって、それを片手に作ったようです。
お味も良く、お野菜も程よくシャキシャキ感があり、とても美味しくできていました。
そのお料理の名は、酢豚、チャーハン、味噌汁、お魚の味煮 など。
美味しい物を食べた翌日は、元気になるはず・・・。
明日は今日の分も頑張ろう・・思っているのですが、はたしてどうだか・・。。