こんにちは 皆さん

子育てって嬉しいこと 沢山ありますよね。

何がうれしいって、まずは、首が据わる、おすわりができる、等など初めて出来た事、何でも嬉しいですね。


今まで子育てや、色々経験した事で、何が辛くて悲しかったと尋ねられると、


一番に、子供の病気ですね。

これは変わってやりたいほど辛かったですね。


二番目に、親の死


三番目に 親の病気


四番目に 親の介護


五番目に、私の病


私は、二番目、五番目は違うものとして、他では弱く振る舞ったことがありません。


どちらかと言うと、いつも毅然としていた、安心してもらえる様に装っていた。


と、言った方がよいかもしれない。


これも辛い一つです。一番から五番まで意外にも、嫌なことは沢山ありました。


しかし、どれにしても外部から見て、問題ではないと思えるくらいの態度だったと思いま


自分を素直に出せない辛さ、経験したことありますか。


もう、その必要は随分少なくなってきたと思うこの頃です。めでたし めでたしニコニコ