みなさん こんにちは



朝、窓を開けるといい花のかおりが、以前住んでいた町でも、またもっと思い出すと、幼い頃からの懐かしいかおりです。



金木犀の甘いかおり、冷たい風にのってスーとお部屋に入ってきます。



「あぁ 寒い」と窓を閉め、朝食の準備をします。


ニコニコニコニコニコニコ



皆を送り出し片付けも終わり一息つこうと、ふと窓越しに近くの道端に目を向けたのです。


なんと少人数ではあるが、中学生の合唱の練習が始まっていたのです。叫び


車が離合できるくらいの道路両端に指揮者と合唱団が分かれ、指揮に合わせて・・・・。



行きかう人、車、等など迷惑なものです。むっ


ついに、ご長男殿、見かねてしまい引率の先生に物申したのです。


「みなさん、ご迷惑のようですよ、生徒さんも危ないですし、こちらの広場でされては・・」


「ご迷惑ですか?」


「ご迷惑ですね」


「この広場ではご近所に聞こえて迷惑かと思って・・」


「場所は変りませんよ、また安全ですよね。そして、通る方にも迷惑がかかりませんし・・」


「もうすぐ終わりますので・・」



丁寧な口調での応対だったそうですが、結局そこで歌い続けられたのです。えっ



その先生、判断つかれるお年と思いましたが、やはり人それぞれと申しましょうか、


周りの状況をもつと感じて頂きたいものです。



我がご長男殿、勇気を振り絞り、先生にだけ伝えるという配慮もつけ加えて◎に花をつけ


てやりたいと思います。グッド!

こんにちは みなさん


我が家は 只今風邪引きさんでいっぱい。カゼ



先日はパパさんが、ここ 二、三日は次男が、長男も・・ぎみです。



私だけ まだかかっていないのです。



もちろん、これからもそのつもりです。



風邪対策には手厳しい私でございまして、これでかかると悔しいです。



風邪の菌に負けぬよう戦って過ごします。



皆さん、応援よろしくお願いいたします。グッド!

脳が冴える15の習慣―記憶・集中・思考力を高める (生活人新書)
¥735
Amazon.co.jp



こんにちは 皆さん


我がご長男は、最近自転車がマイカーである。


どこへ行くにも自転車である。


それは良いのだが、帰宅が遅いと、しかも都合で夜が遅いと心配である。


親ばかではあるが・・・



大学に入学した当初 、どこのお坊ちゃまかと思うような容姿であった。


しかし、一年経たぬうちホッソリなり、理由を尋ねると、どこへ行くのも自転


車だと言っていたのである。



運動部を引退して最近少々お肉がついて、以前を思い出し、運動を兼ねて乗っ


ているようでもある。



昨日も、遅くなるのは聞いていたが、午前をまわると休むにやすめないのが親


なのだろう。



気づくといつの間にか帰って来て眠っている。



「ホッ~」 とする瞬間である。(@ ̄ρ ̄@)zzzz




いくつになっても、親は心配なのだと思うのである。




子供はそうは思っていないだろうなぁ~。(b^-゜)









ゲルアンドゲル トリプルA MDソープ NET 100g《keep365》
¥2,330
キープ365

NEW豆乳おからクッキー8種類・1Kg
¥2,980
e薬剤師net健康肌ストア