職質??? | こちら東日本営業部

こちら東日本営業部

アルファロメオとE30・M3とサッカーとビールとロックが好きなサラリーマンの自画自賛我田引水喜怒哀楽五里霧中罵詈雑言の迷走日記。

深夜、楽しい夜の散歩(目的なく走るだけ)に出かける。昼間は蒸し暑かったけど夜は気持ちがいい。コンビニに停めたら、同じく巡回中らしい自転車に乗ったお巡りさんがやってきた。




(おっと、また職質か?)←職質慣れしているぞ。


と思ったら「いいクルマですね」と言う。

「ちょっと社内を見せてもらっていいですか?」と言われるのかと思ったら


「E30ですね」

「昔コレが欲しかったんです」

「結晶塗装(のエンジン)がいいですね」


40代くらいのお巡りさん、職質じゃなくて単にうちの子を見たかっただけでした。

昔M6に乗っていたというから只者じゃない。


しばらく立ち話をして「引き止めてすみませんでした」「いいもの見せてもらいました」とお巡りさんは去っていきましたよ。