プロモーション | こちら東日本営業部

こちら東日本営業部

アルファロメオとE30・M3とサッカーとビールとロックが好きなサラリーマンの自画自賛我田引水喜怒哀楽五里霧中罵詈雑言の迷走日記。

うちのぼっちゃまくん(27歳)から嬉しい報告が届きました。

 

「プロモーションが決まった」

 

のだと。

 

外資系コンサルのぼっちゃまですが、プロモーション=昇進です。

だいたい新卒3年が経過したら昇進するようですが、全員が昇進できるわけでもなく。

これまでのパフォーマンスを5項目で評価する仕組みで、そのうち4項目が満点だったのだとちょっと自慢していました。

 

やるな。

 

ただし、一つ不足していたのは「語学」…

これは想定どおり。

 

フリーコメントでは「オーナーシップ」の評価が高かったらしく、オーナーシップ・・・主体性ですね。

いつも(拾いたいわけではないけど)ついつい火中の栗を拾ってしまうワタナベ家の血筋か。

 

ともあれこれでコンサルタントとして一人前のスタートラインに立ったと言うことでしょう。

「3年間頑張った甲斐があった」と言っていましたが、確かにコロナ禍にシューカツし、ダメもとで受けた今のファームから合格をもらい、院卒や海外大学出身の同期に混じって戦ってきた経験はこれからに生きると思います。

 

今やワタシの自宅オフィスと化したぼっちゃまのデスク。

駆け出しの頃に学んでいた残骸がたくさん残っています。

 

 
昇進祝いはいつもの焼肉に決定していますが、相変わらずクソ忙しいようなのでいつになったら実現できるのやら。