iPhone私見 | こちら東日本営業部

こちら東日本営業部

アルファロメオとE30・M3とサッカーとビールとロックが好きなサラリーマンの自画自賛我田引水喜怒哀楽五里霧中罵詈雑言の迷走日記。

我が家からは西は富士山、手前に丹沢が見えます。

今日は寒々しい厚い雲に覆われています。

もうすぐ雪がやってきそうな気配です。

今日は在宅勤務ですが、明日の出社が心配です。

 

 

さて、先日バッテリー交換した私用iPhoneは元気になったのですが、一つ問題が…

設定のところに通知が出るのです。

 

 

 
 
バッテリーが純正品ではないため「不明な部品」と認識されるためです。
何か不具合があるわけじゃないのですが、この通知を消すことができません。
未読のメールを残したままのような気持ち悪さがあるだけなんですが。
 
 
それにしてもiPhoneとの付き合いはずいぶん長くなりました。
いつだったのかとたどってみますと2008年から。
15年以上、毎日持ち歩いているわけです。
なんかすごい。
 
 

 

最初に手にした3Gすら「大きい」と感じていました。

大きな画面は指紋で汚れるし、物理キーではないためメールは打ちにくく女子ウケはしないだろうと感じていました。

しかしご存じのとおり、フリック入力でメールもサクサク。iPhoneは爆発的に拡大していきました。

だいたいワタシの予想などハズレるものです。

気にしないでください。