東京は雪。そんな中、トボトボと整形外科に行きました。 | こちら東日本営業部

こちら東日本営業部

アルファロメオとE30・M3とサッカーとビールとロックが好きなサラリーマンの自画自賛我田引水喜怒哀楽五里霧中罵詈雑言の迷走日記。

18時現在東京は雪。

すでに3センチくらい積もっています。




みぞれ混じりで雪はベチャベチャですが、慎重に歩いてでかけました。


こんなニュースが。




そのとおりですね。

両手を出して靴底を地面に平行に。

ペンギンをイメージして歩く。

横断歩道の白線やちょっとした斜面もリスクです。


一応、元道民の矜持!

こんな雪で転んでなるものか!(大袈裟)


この程度の雪ではありますが、首都圏の交通はすでにずいぶん麻痺しています。まだまだ降りそうなので明日も在宅勤務することにさっさと決めて関係者に「明日は出社しませんよ」とやる気のなさをアピール!


さて、雪の中出かけたのは近所の整形外科。

治らぬ肩と腕の痛みを診てもらいにでかけたのです(在宅勤務だったけど会議が早く終わった)。


レントゲンと診察の結果、診断はやはり「四十肩」(←年齢無視してください)だろうと。

普段の運動不足か…

とりあえず痛い注射打たれて様子見です。