”小平で御籤を引く(ロビンソン神社)” | こちら東日本営業部

こちら東日本営業部

アルファロメオとE30・M3とサッカーとビールとロックが好きなサラリーマンの自画自賛我田引水喜怒哀楽五里霧中罵詈雑言の迷走日記。

この前気づいた。

 

昔々の記事なのに毎日アクセスされている記事が何本かあるのですが、最近だとこれが一番多いのです(以前は清志郎の記事が多かった)。

 

 

 

 

小平神明宮。

またはロビンソン神社と呼ばれている(スピッツファンだけだろうけどね)。

 

理由はよくわからんのですが、「ロビンソン」がエバーグリーンな曲だから何かの拍子に引っかかってこの記事に辿り着いてくれるのでしょうか?

 

イントロだけで心が掴まれる曲がありますが「ロビンソン」もそのひとつ。

あの浮遊感がたまりませんが、よく聞くとなかなか怖い曲でもあります。

なぜ「ルララ」なのかはマサムネに聞いてみないとわかりませんが、アレが「ラララ」だったらインパクトがありません。

ワタシが知る限りあの曲以前に「ルララ」はなかったと思います。発明ですね。