Hydrangeas In Kitakamakura | 元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録

・6月11日(火)
11時過ぎより久々の整骨院通院病院
背中と腰の間が痛くて・・・
メンテナンスは大事よ。
妻は朝から肺結核検診。
職場の利用者から「出た」から。
まぁもう次回で終了らしいけど。
昔は「特殊業務手当」なんてのもあった。
ある種の「危険手当」だね。
そんな妻に頼んだ朝昼兼食は・・・


《八麺会公認 八王子ラーメン》(税別450円)

八王子ラーメン、2008年に食したなぁ・・・
今は移転してるらしいけど。

珉珉

珉珉 with ZEP750

珉珉・チャーシューラーメン

玉ネギ効いてて美味でしたラーメン



16時53分〜22時45分、某都心部滞在。
開始して733日目・ほぼワンオペ😓
メインの場担当。
Frontは社員KさんでKitchen Buddyは"長1"の3人体制。
17時台はポツポツ。
18時過ぎに徐々に埋まり始めて。
19時前には満席・Waitingに。
Kさん曰く「前夜と同じじゃん」と。
違うのは・・・
ほぼワンオペだった点アセアセ
「メインのブツ」作成して揚げ物揚げて洗い物して。
クルクルと動き廻り続ける。
揚げ物🐔🍤 大人気。
あまりに揚げ物ばかりに集中して伝票ズラッと。
"長1"が「頑張りましょう💪」と・・・
いや、手伝ってよ😓
まぁそうなるだろうと思ってたけどうずまき
「辛いの」&「肉野菜」も人気。
さっぱり「シンプル」はイマイチだった気が。
「新たな季節モノ」は2食のみ。
新Menuの「混ぜ」系は"温"&"冷"が1食ずつ。
カレーに至ってはゼロ😵
昨夜はあまり「スクワット」しなくて良くて助かった。
飲み客は多かったな。
"温"と"冷"は7:3くらいで"冷"だった感。
20時半に一気に席が空いてSlow Downしたものの、
21時前からまた盛り返す。
最近このパターンばっかだ。
21時32分に全提供終了時計
売上は「両手」+②.③強。
18時台まで弱かったし仕方ナイわ。
"釜"&シンク&床清掃・ダスター洗濯等して業務終了。
ふぅ・・・
ほぼワンオペは疲れる(。´-д-)
ま、また来週だね。
帰路のJR車内で↓コレを見て悲しくなった・・・



「周辺がドキドキホテルだらけの駅」の坂下からTaxi乗車。
23時34分帰宅・入浴風呂
日曜の【だれかtoなかい】視つつ食事。
26時過ぎ沈没ふとん1ふとん2ふとん3
・・・そして今日は少々重い映画鑑賞後に「祝膳」寿司
28年か・・・
良く保ってんな😅



全然「紫陽花」が似合わナイ天候だけどあじさい


"紫陽花のうた" / 浜田省吾







I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Love & Peace!


Let Me Hear Ya!😛🤘