About An | 元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録

・6月12日(水)
12時半より妻と共に外出。
《丸の内 TOEI》にて映画鑑賞。


【あんのこと】





入江悠監督・脚本作品。
自分は入江監督の映画は結構観てる。
主演は【不適切にもほどがある!】で話題を呼んだ河合優実。
共演に佐藤二朗・稲垣吾郎。

フロアに入ったら監督と河合優実のサイン入りポスターが。



基本ネタバレはナシでの感想は・・・
2020年の実在の事件の記事から着想を得た作品。
シャブ中で売春の常習犯という荒んだ生活を送る21歳。
子どもの頃から母親に殴られて育ち、小4から不登校。
だから漢字も読めナイ。
初売春は12歳で、相手は母親の紹介と絶望的な状況。
しかし、ある出会いから光を見出し・・・

重いし苦しいし悲しいし。
結局、救いは無かったのか?
コロナ禍にならなければ、とか、
あんな記事にならなければ、とか。
振り返れば幾らでも助かる手段はあったけど、
そんなの無意味・・・

河合優実は体当たりの熱演。
彼女を観るためだけに行く価値あり。
佐藤二朗はコミカルな演技を封印。
悪人だったけど根本からの悪人とも思えず。
稲垣吾郎はカッコ良過ぎる気もしたけど、
「慟哭」のシーンは良かった。
早見あかり(ある母親役)はサイテーで。
毒母である河合青葉はもっとサイテー。
ブッ※したくなった・・・

結果的にBad Endで。
心の奥底にズシンと来る社会派の作品でした。


映画【あんのこと】予告編



《丸の内 TOEI》は来年夏に解体予定。
もう来るのも最後かな・・・と。
終映後、まずは【オーケー 銀座店】に。
目的は・・・



【あぶ刑事】実寸等身大アクスタ!
サインも入ってて。
店員さんも「はいはい」って慣れた感じだった😅
その後、時間潰しで銀座をアチコチ彷徨って。
歩き疲れた&喉カラッカラ・・・
18時Justに予約してた築地の和食店へ。
「28年」の『祝膳』。


生ビール・お通し(鮪の旨煮)


白身刺盛(こち・失念😓・炙りいさき)


稚鮎の唐揚げ


本SHISHAMO(毎回表記違笑)焼


いかげそ焼(醤油)


鮪脳天香味焼


獺祭 純米大吟醸45(180ml)


中トロ握り


ウニ°˖✹\( ‘ jjj’ )/✹˖°

握りはもっと食したけど写真撮らず寿司
1時間半強で会計・退店。
妻とは築地駅で別れ、自分は銀座へ。
まずはコスプレ(?)Bar(コンカフェ)に。


Jack Daniel's Rock Sodaロックグラス(Keep Bottle)

“長”は金曜からBirthday Eventで。
しかし既に楽しく酔っ払い😅
ホントは初のChampagneでもとも思ってたけど、
そんなんだから辞めてフツーに全員(4人)にDrink出して。
MY嬢には初Drinkロックグラス
なんか機会なかったんだよね。
帰り際「ZEPさんの影響でSHISHAMO聴いてる」と。
ありがとうございます!
って何故に自分が御礼言うのか?🤣
最近お気にの新人のM嬢は「来られたんですね」と。
一応「記念日」だし。
許可してくれた妻に感謝m(_ _)m
3回目?の新人のS嬢は相変わらず明るいな。
1時間で会計・退店して“銀座の友人”の店に。
元ZEP顧客のOさんや高円寺Masterと、
お馴染みの面々が。
自分は基本歌わナイ。
咳喘息のせいで高音がキツイから。
23時半前までノンビリ飲んで会計・退店。
キチンと地下鉄で帰路に地下鉄
シャワーも浴びずに24時半過ぎ撃沈ぐぅぐぅ
と、そんな「記念日」でした。



I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Love & Peace!


Let Me Hear Ya!😛🤘