[1日1カクテル323杯目]ビーズキス Bee's kiss | 大宮 Bar彩月庵~Barの彩時記~

大宮 Bar彩月庵~Barの彩時記~

JR大宮東口にあるBar彩月庵のブログ。
~Barの話、酒の話、季節の話、埼玉の話~

[1日1カクテル323杯目]

すっかり暖かくなりましたね。

昨日、今日と上着もいらない様な気温ですね。

今日ご紹介するのはこちらです。

 《ビーズキス Bee's kiss》

●スタンダードレシピ

・ホワイトラム2/4

・蜂蜜1/4

・生クリーム1/4

→シェーク


暖かくなり街のいたる所に春の花々が顔を見せています。

すると、そこに現れるのはミツバチたち。

花から花へと蜜を求めて渡ります。

その姿は花にキスをしている様子。

そんな風景を見かける季節になりました。


このカクテルは1936年にフランスのリッツホテルで誕生したとも、1946年に出版されたトレーダービックスさんのカクテルブック「フードアンドドリンクブック」ともいわれます。


レシピは上記の他にラム、ハチミツ、生クリームを同じ分量で作るものやナツメグを振りかけるレシピも見受けられます。


味わいはハチミツの甘さを生クリームが包み込み、飲むデザート。


春のこの時期にぜひお楽しみください。

それでは今晩も良いお酒を。


埼玉県営業時間短縮要請により17:00〜21:00の営業となります。

何卒ご了承ください。