[1日1カクテル317杯目]モンキーミックス monkey mix | 大宮 Bar彩月庵~Barの彩時記~

大宮 Bar彩月庵~Barの彩時記~

JR大宮東口にあるBar彩月庵のブログ。
~Barの話、酒の話、季節の話、埼玉の話~

[1日1カクテル317杯目]

今日は気持ちの良い天気ですね。

そこで今日ご紹介するのは爽やかな一杯をご紹介です。


〜モンキーミックス monkey mix〜

●スタンダードレシピ

・バナナリキュール15ml

・オレンジジュース15ml

・トニックウォーター適量

→トニックウォーター以外をグラスで混ぜ、トニックウォーターを注ぐ


バナナとオレンジというお猿さんが好きそうな物を合わせた一杯。

バナナリキュールを使ったカクテルの中では段々と知名度を上げつつあります。


バナナリキュールの甘さの中にオレンジジュースのほのかな酸味が合わさり、爽やかでフルーティな一杯に仕上がっています。


アルコール度数もかなり低く、お酒が弱い方でも楽しめるカクテルです。


ぜひお楽しみください。


それでは今晩も良いお酒を。


Bar彩月庵は埼玉県営業時間短縮要請により

17:00〜21:00の営業となります。

何卒ご了承ください。