[1日1カクテル313杯目]スプリングフィーリング Spring feeling | 大宮 Bar彩月庵~Barの彩時記~

大宮 Bar彩月庵~Barの彩時記~

JR大宮東口にあるBar彩月庵のブログ。
~Barの話、酒の話、季節の話、埼玉の話~

[1日1カクテル313杯目]

今日は「春分の日」。

土曜日なので忘れがちですね。

私も病院の予約をしようとしたら出来ずに気がつきました。

さて、今日ご紹介するのは春をイメージしたカクテルです。


 スプリングフィーリング Spring feeling


●スタンダードレシピ

・ジン2/4

・シャルトリューズグリーン1/2

・レモンジュース1/2

→シェーク


ジンとシャルトリューズグリーンを使ったカクテル。シャルトリューズグリーンが若草を思わせる淡い緑色とハーブの香りをまとわせたカクテルです。


このカクテルを飲むと春が来たなと感じます。

名前からしてもこの時期のカクテルです。


春以外にお出しする時はシャルトリューズグリーンではなく、イエローを使うと良いかと思います。


グリーンと比べてイエローの方が蜂蜜などを加え甘く飲みやすくなっています。


海外ではあまり知られていないようですが、四季がはっきりとしている日本ではよく知られていますね。


ぜひ、この時期ならではのカクテルをお楽しみください。


それで今晩も良いお酒を。


緊急事態宣言に伴い17:00〜20:00の営業となります。

何卒ご了承ください。