[1日1カクテル312杯目]桜フィズ | 大宮 Bar彩月庵~Barの彩時記~

大宮 Bar彩月庵~Barの彩時記~

JR大宮東口にあるBar彩月庵のブログ。
~Barの話、酒の話、季節の話、埼玉の話~

[1日1カクテル312杯目]

昨日に引き続き「桜」リキュールを使ったカクテルのご紹介です。


〜桜フィズ〜

・桜リキュール

・ジン

・レモンジュース

・炭酸


桜リキュールとジンを合わせたカクテル。

桜リキュールにジンとレモンジュースを加え、味わいにキレを持たせたカクテルです。


そっと氷の上に桜の花を添えてみました。

桜リキュールは「大島桜」の葉を漬け込み風味を出しています。


桜餅に、付いている葉っぱですね。

皆さんがイメージする桜の味、香りはこの葉っぱかと思います。


この時期、桜味のお菓子や飲み物が色々と出てきていますね。

その一つに「桜フィズ」を加えてみてはいかがでしょうか?


バーで楽しむお花見をぜひ。


それで今晩も良いお酒を。


Bar彩月庵は緊急事態宣言に伴い17:00〜20:00の営業となります。

何卒ご了承ください。