[1日1カクテル295杯目]ロイヤルクローバークラブ royal clover club | 大宮 Bar彩月庵~Barの彩時記~

大宮 Bar彩月庵~Barの彩時記~

JR大宮東口にあるBar彩月庵のブログ。
~Barの話、酒の話、季節の話、埼玉の話~

[1日1カクテル295杯目]

昨日はクローバークラブという卵白を使ったカクテルをご紹介しました。
卵白ではなく卵黄を使うとまた別のカクテルになります。
今日はそちらをご紹介です。

〜ロイヤルクローバークラブ royal clover club〜
●スタンダードレシピ
・ジン3/5
・グレナデン(ラズベリー)シロップ1/5
・レモンジュース1/5
・卵黄1個分
→シェーク

クローバークラブの卵白を卵黄に変えたカクテル。
卵黄にする事により濃厚な味わいになります。

カクテルのジャンルの一つに「クラブカクテル」というのがあります。
代表的なのは今日ご紹介したロイヤルクローバークラブやクローバーカクテルです。

「クラブカクテル」とはディナーで、オードブルやスープの代わりに出されるカクテルで、食事と相性がよく、料理の味を引き立てるカクテルを指します。

クローバークラブの時にご紹介した通り、クローバークラブはフィラデルフィアのメンズクラブ内で飲まれていたカクテルです。

社交の場で食事と共に楽しんでいたのだと思います。

時短営業の為、なかなかゆっくりと食事を楽しむことはできませんが要請明けにはバーでカクテルを楽しんでから食事に出かけてみてはいかがでしょうか?

それで今晩も良いお酒を。

緊急事態宣言に伴い17:00〜20:00の営業となります。
何卒ご了承ください。

Bar彩月庵
さいたま市大宮区大門町2-25-2
野原ビル3階
048-782-8558