[1日1カクテル262杯目]
今日はジンベースのカクテルをご紹介です。
〜アビー abbey〜
⚫️スタンダードレシピ
・ジン2/4
・スイートベルモット1/4
・オレンジジュース1/4
・アンゴスチュラビターズ3dashs
→シェーク(オレンジピール)
このカクテルの誕生はハッキリとはわかっていませんが1930年には既に誕生していました。
以前ご紹介した「ブロンクス」に似ていますね。
1930年ごろ「ブロンクス」はかなり有名だったのでアレンジカクテルだったのではないかと言われています。
カクテル名のアビー(abbey)とは大修道院のことです。
ビートルズのアルバムでabbey roadというのがあります。
もっとも有名なジャケット写真ではないでしょうか?
このabbey roadのabbeyも同じ修道院という意味です。
実際、近くに大きな修道院があったのが名前の由来です。
このジャケット写真のおかげでアビーロードは世界で1番有名な交差点になりました。
ちなみに、世界で2番目に有名な交差点をご存知のですか?
以前テレビで紹介されて紹介していたのですが、それは「渋谷スクランブル交差点」だそうです。
世界で最も混み合う交差点といわれ2016年のデータでは多い時で1回の信号で3000名もの人が渡っています。
海外のから見ると、こんなにも多くの人が通るのにぶつからない事が不思議なようです。
最近は渋谷スクランブル交差点もだいぶ人が減りました。
早くコロナが落ち着き人出が増えるように、アビーを飲んで神頼みしたいものです。
それでは今晩も良いお酒を。
緊急事態宣言に伴い17:00〜20:00の営業となります。
何卒ご了承ください。