[1日1カクテル243杯目]クラリッジ claridge | 大宮 Bar彩月庵~Barの彩時記~

大宮 Bar彩月庵~Barの彩時記~

JR大宮東口にあるBar彩月庵のブログ。
~Barの話、酒の話、季節の話、埼玉の話~

[1日1カクテル243杯目
今日から三連休の方も多いかと思います。
旅行を予定していた方も多かったかと思いますが、なかなか出づらいですよね。

そこで今日ご紹介するのはこちら。


〜クラリッジ claridge〜
⚫️スタンダードレシピ
・ジン2/6
・ドライベルモット2/6
・アプリコットリキュール1/6
・コアントロー1/6
→シェーク

歴史あるホテル「クラリッジ」のスペシャルカクテル。
クラリッジホテルはロンドンで最初のホテルとも言われ、1854年創業と歴史が長いです。
その後、サヴォイによって買収されました。
イギリスの王族や吉田茂、オードリーヘップバーン、ホイットニーヒューストン、ブラッドピット、ミックジャガーなど著名人が顧客としているそうです。


名門ホテルにはそのホテルのスペシャルカクテルがあります。
クラリッジ スペシャルカクテルが今日ご紹介しているカクテル「クラリッジ」です。

サヴォイカクテルブックにも掲載されています。

レシピとしてはマティーニのアレンジとも思われるスタイルですが、アプリコットの甘酸っぱさ、コアントローの風味が合わさりとてもリッチな気分を味あわせてくれます。


バランスも素晴らしく、美味しい一杯です。

ぜひお楽しみください。
それでは今晩も良いお酒を。

緊急事態宣言に伴い
Bar彩月庵は17:00〜20:00の営業となります。