[1日1カクテル202杯目]モンタナ | 大宮 Bar彩月庵~Barの彩時記~

大宮 Bar彩月庵~Barの彩時記~

JR大宮東口にあるBar彩月庵のブログ。
~Barの話、酒の話、季節の話、埼玉の話~

[1日1カクテル202杯目]
連続して、アメリカ生まれのカクテル「ギブソン」をご紹介しました。

そこで、今日ご紹介するのはアメリカの地名が着いたカクテルです。

〜モンタナ Montana〜
⚫️スタンダードレシピ
・ブランデー2/4
・ポートワイン1/4
・ドライベルモット1/4
→ステア又はステア

作り方は書いてあるものによってステアだったり、シェイクだったりします。

カクテルの名前や由来は分かりませんでした。  
モンタナ州はアメリカ北西部に位置します。

ロッキー山脈やグレートプレーンズの草原など様々な地形が特徴です。
国営公園がいくつもあり自然豊かなところです。


ブランデーのアルコールの香りとポートワインの甘さが美味しいカクテルです。

以前ご紹介したB&Pのようにブランデーとポートワインの相性は抜群です。

薄暗いバーの中、アメリカの自然をグラスの中に思い浮かべてみてはいかがでしょうか?


ちなみに、ヨーロッパのブルガリアにも「モンタナ州」がありますが関係は如何に?

それで今晩も良いお酒を。
日曜日は定休日となっております。
明日からまたよろしくお願いします。