[1日1カクテル163杯目] カウボーイ① | 大宮 Bar彩月庵~Barの彩時記~

大宮 Bar彩月庵~Barの彩時記~

JR大宮東口にあるBar彩月庵のブログ。
~Barの話、酒の話、季節の話、埼玉の話~

[1日1カクテル163杯目]
カウボーイシリーズ

昨日はアメリカのドラマ「ローハイド」の名前がついたカクテルをご紹介しました。
「ローハイド」とは元々はカウボーイが使う馬具の名前です。
そこで今日ご紹介するのはそのまま「カウボーイ」というカクテルです。


~カウボーイ~
●スタンダードレシピ
・バーボン 30ml
・牛乳 適量
・(お好みで砂糖適量)

バーボンの牛乳割り。
なんとなく意外な組み合わせですが、バーボンを牛乳で割ることにより、滑らかな口当たりになまります。

ですが、ちょっと好みが分かれそう。
バーボンの生産地アメリカでも意見が色々とあるようです。

このカクテルはアメリカの禁酒法時代に粗悪なお酒が出回り少しでも美味しく飲めるようにと考えられたカクテルだと言われています。


名前としては分かりやすいですね。
今回はロックスタイル、またはロングスタイルでご紹介しましたが、ショートカクテルスタイルもあります。
そちらはまた後日。


それでは今晩も良いお酒を。
Bar彩月庵は18:00よりお待ちしております。