[1日1カクテル152杯目] テキーラサンライズ前編 | 大宮 Bar彩月庵~Barの彩時記~

大宮 Bar彩月庵~Barの彩時記~

JR大宮東口にあるBar彩月庵のブログ。
~Barの話、酒の話、季節の話、埼玉の話~

[1日1カクテル152杯目]
音楽とカクテルシリーズ。
音楽にまつわるカクテルとして有名なカクテル。
カクテル自体も有名です。


~テキーラサンライズ~
●スタンダードレシピ
・テキーラ 1/3
・オレンジジュース 2/3
・グレナデンシロップ 2tsps.

テキーラベースとして出場していますチメイドノ高いカクテル。

このカクテルを愛した著名人はとても多いです。

一番最初に出てくるのはローリング・ストーンズのミック・ジャガー。
1972年に行われあアメリカンツアーを行いその中でテキーラサンライズと出会い、熱狂的な愛好家になったそうです。

ミック・ジャガーはいく先々のバーでこのカクテルを注文していました。

この事は世界的にニュースとして広まり世界中で知られるようになりました。

ミック・ジャガーの他にも、ロックグループの「イーグルス」もテキーラサンライズの愛好家の一人。

1974年のセカンド・アルバムで「テキーラサンライズ」という曲を発表。
この曲も世界的にヒットしテキーラサンライズの名前が更に広まりました。


そして、映画界でも1989年に制作された映画「テキーラサンライズ」。
映画の重要なシーンでテキーラサンライズを飲むシーンがあるそうな。
監督、脚本はロバート・タウン。

有名なカクテルには逸話が多いですね。
テキーラサンライズの歴史についてはまた明日書きます。

それでは今晩も良いお酒を。
Bar彩月庵は18:00よりお待ちしております。