[1日1カクテル85杯目] ミントクーラー | 大宮 Bar彩月庵~Barの彩時記~

大宮 Bar彩月庵~Barの彩時記~

JR大宮東口にあるBar彩月庵のブログ。
~Barの話、酒の話、季節の話、埼玉の話~



[1日1カクテル85杯目]

~ミントクーラー~

●スタンダードレシピ

・ウイスキー

・ホワイトミントリキュール 3dashs

・炭酸水 適量

 

8月に入り夏本番の気候になってきましたね。

ようやく関東も梅雨明けしましたね🎵

 

今日ご紹介するカクテルはご自宅でも簡単にできるカクテルです。

 



「ミントクーラー」。

上のレシピの通りハイボールにミントリキュールを加えたカクテルです。

少し前に、Barや居酒屋さんでは白州のハイボールにミントの葉を添えるのがはやりまたが、まさにそれ。

白州は森の中で作られているので爽やかな緑の香りがすると言われます。

ですので、相性が良いんですね。



ちなみに、カクテルの上にミントの葉をのせる時は軽く手の平で叩くとよりミントの香りがして広がります。

ぜひ試してみてくださいね。

 

それでは皆様今晩も良いお酒を。

Bar彩月庵は日曜日は定休日となっております。

また明日からよろしくお願い致します。

 



Bar彩月庵
埼玉県さいたま市大宮区大門町2-25-2
野原ビル3階
Tel 048-782-8558
定休日 日曜日定休日(月曜祝日の時は月曜日) 
ホームページ http://bar-saigetsuan.com