[1日1カクテル61杯目] ディーンズゲート | 大宮 Bar彩月庵~Barの彩時記~

大宮 Bar彩月庵~Barの彩時記~

JR大宮東口にあるBar彩月庵のブログ。
~Barの話、酒の話、季節の話、埼玉の話~




[1日1カクテル61杯目]

●スタンダードレシピ

・ホワイトラム 30ml

・ドランブイ 15ml

・コーディアルライムジュース 15ml

→ステア

・オレンジピール

 

先日、ドランブイ好きなお客様から教わったカクテル。

名前のディーンズゲートとはイギリスのマンチェスター市内中心部を通る主要道路(A51の一部)から来ています。

調べてみましたが、あまり情報は出てこなかったです。

 

マンチェスターの道路の名前がついているの使うライムジュースはローズ社の物を使うのが本来でしょうが、日本ではなかなか手に入らない。

ですので、一般的にはフレッシュのライムジュースに砂糖を少し加えるのいいのかと思います。

 

これだけ比重の違うものをステアで作るのはかなり難しいですね。

ですが、まとまるとすごくいい味わいになりましたので、ぜひお楽しみください。

それでは、今晩も良いお酒をお楽しみください。

 

Bar彩月庵は18:00よりお待ちしております。

 


Bar彩月庵
埼玉県さいたま市大宮区大門町2-25-2
野原ビル3階
Tel 048-782-8558
定休日 日曜日定休日(月曜祝日の時は月曜日) 
ホームページ http://bar-saigetsuan.com