[1日1カクテル33杯目] ファーマーズワイフ | 大宮 Bar彩月庵~Barの彩時記~

大宮 Bar彩月庵~Barの彩時記~

JR大宮東口にあるBar彩月庵のブログ。
~Barの話、酒の話、季節の話、埼玉の話~



[1日1カクテル33杯目]

~ファーマーズワイフ~

ハネムーンカクテルをご紹介した時にハネムーンの別名は「ファーマーズドーター(農家の娘)」とご紹介しました。

似た名前のカクテルにファーマーズワイフ(農家の妻)というカクテルがあります。

 

レシピはファーマーズドーター(ハネムーン)とはだいぶ違います。

ファーマーズドーター(ハネムーン)は、

・アップルブランデー

・ベネディクティンDOM

・レモンジュース

・オレンジキュラソー

を、使ったカクテルです。

 

ファーマーズワイフは、

・アップルブランデー

・ドライベルモット

・アンゴスチュラビター

を、使ったカクテルです。

 

娘から妻になり、だいぶ甘さが減り、アルコール度数が強くなりました。強くなりました。

ファーマーズワイフを作った方はファーマーズドーターを知っていたのでしょうか?

もし、知ってて作ったとしたら・・・。

色々と想像してしまいますね。

 

ちなみに、日本のカクテルブックにはファーマーズワイフの別名は「スターカクテル」と、書いてあるものもあります。

海外のカクテルブックには少し違うレシピが掲載されています。

詳しくはまた後日書きたいと思います。

 

それでは、今晩も良いお酒を。

Bar彩月庵は18時から営業しております。

 



<スタンダードレシピ>

・アップルブランデー 2/3

・ドライベルモット 1/3

・アンゴスチュラビター 1dash

 

Bar彩月庵

埼玉県さいたま市大宮区大門町2-25-2

野原ビル3階

Tel 048-782-8558

定休日 日曜日定休日(月曜祝日の時は月曜日) 

ホームページ http://bar-saigetsuan.com