ハイボールのお店でWeb媒体の運用管理を外部の方にお願いしてます。

費用を掛けてお願いするからには、それによる効果を出さないと仕事ではありません。

Web媒体を有効的に使っていくには、ページ内容の適時の更新と魅力的なメニューやパーティープランでの集客力を上げることです。

お店全体の売上はもちろんですが、それを全て外部委託している運用管理のお陰とは言い難いので単純に予約数増を目標にしたいと考えました。

来客数に占める予約人数の割合です。

アベレージで17%ほどですが、それを20%なのか25%にするか全体の売上ボリュームの目標に対して目標設定します。


今日の体重

54.8キロ

うなぎ屋を運営してますが、ギフトカタログに掲載しており、そこからの集客が多く非常に助かってます。

更なる集客増を目指すのに新しいギフトカタログ掲載を考えてます。

WEBで探す他に何処で情報を集めるか考えてます。

普段あまり意識して見たことがないのでアタマを悩ませます。

ギフトカタログといえば、披露宴の引き出物しか思い浮かびませんが、ギフトカタログ経由で来店される方は父の日のプレゼントで貰った、会社の永年勤続で貰ったなどと聞きます。

カタログギフトに多く掲載するのは、販路拡大に繋がると確信します。

こう書いていながら、思いついたのですが独自にお食事券販売も出来たら手数料を支払わず、前売り券的に売上確保も出来ると。

これも形にしたいと考えます。


今日の体重

53.2キロ

目標、目的を決めて取り組んでいく。

仕事を進める上で当然のことです。

プライベートでも一緒だと感じました。

クルマを手放して5年ほど経ちますが、また所有したいと考えてます。

しかし、購入を考えた時に手頃で直ぐに手に届きそうな車種を目標にして考えてしまいます。

それだと手に入れたとしても本当の満足に繋がるのかと考えると妥協と言った方が正解かもしれません。

目標を本当に欲しいものに設定し、それに向かって行動する。

今年は変えていきます。


今日の体重

54.9キロ