Bar9thのブログ -8ページ目

台湾 その6

4日目です。

今日はなんと一人旅!

台北の東部、九份へ。


Bar9thのブログ

MRT(地下鉄)から↑のレトロな電車へ乗り換え1時間、さらにバスで20分。

到着しましたぁ~、九份!


Bar9thのブログ
昔は金鉱で栄えたそうです。


Bar9thのブログ
時間が止まってしまったかのような街並み!

夜には提灯が赤く灯って、さらに情緒が増すそうです。


Bar9thのブログ
まずは、基山街へ。

今日も食べ歩きスタートです。


Bar9thのブログ
龍鳳腿(ポテサラみたいなのの肉巻き)

台湾初のう~ん・・・50点・・・


Bar9thのブログ
揚げいか団子。ビールがほしいですww


Bar9thのブログ
芋圓(タロイモ団子のおしるこ)


Bar9thのブログ
台湾原住民のお酒ww

試飲しまくり~ww

度数も5度から40度まであり、10杯以上いただき、お土産を決定!

どぶろくの飲みやすいバージョンです。

4本購入し、かわいい生地の袋に入れてもらったのですが。。。

蓋がきちんとしまっておらず、かなりこぼれてしまいました (iДi)


お酒の後はお茶です。

台湾といえばお茶。

4日目にして初の茶館へ。
Bar9thのブログ
雰囲気ありますよね。


Bar9thのブログ

彼女にお茶をいれてもらいましたww

ゆっくり中国語を話してくれたので、会話も弾むww

かわいいっ。惚れてまうやろ~。

Bar9thのブログ
ポカポカ陽気のなか、テラス席で海を見ながら喝茶。

幸せなひとときです。

のんびりした時間を過ごしました。


夕方には友達と食事のため台北市内へ。。。その7へ

台湾 その5

さてさて、孔子廟のすぐ近くに台北市立美術館がありました。

多趣味な四男。絵画には目がありません。

しかも、美術館に入ってみると、なんとゴーギャン展をやっているではありませんか。
Bar9thのブログ
知ってますか?ゴーギャン。     ↑中国語だと高更。。。


ゆっくりと絵画を鑑賞した後は、温泉~ww

台湾には温泉がいくつかあり、その中のひとつ烏来温泉へ!

Bar9thのブログ
温泉旅館も日帰り温泉もたくさんありましたよ。

温泉は日本と同じスタイル。写真不可で裸体撮れませんでした。。。


Bar9thのブログ
温泉街です。両脇にお土産屋、食べ物屋が数多くあります。


Bar9thのブログ

台湾ソーセージ。ニンニクをかじりながら食べるのが台湾スタイル!


そのあとも夜市へ行き、食べまくり。。。
Bar9thのブログ
米粉&ビールww


Bar9thのブログ
お餅(味付け多数。僕は海苔味、友達はイチゴ味)


Bar9thのブログ
豆花~~~


食い過ぎです。どんだけ食ってんだってくらい。。。

(写真に写ってないのも含めると・・・恐ろしやぁ~)

( ̄Д ̄;;

台湾 その4

ご無沙汰です。

さてさて3日目です。

今日も食べまくるぞ!と意気込んで中山駅(日本人が多いとこ)へGo!


Bar9thのブログ
さすが、天下の吉田さん!

末っ子は元気に無錫を開拓しているのか?


Bar9thのブログ
坦子麺(あっさりスープが絶妙!)


Bar9thのブログ  

台湾オムレツ(やっぱこれでしょ。ビールのお供に!)

Bar9thのブログ  

場所を変えて、焼餃子。うましww

Bar9thのブログ  

水餃子。これまたうましww

ここで、やっと気付きました。。。

腹いっぱい!ヤバい、苦しい (゜д゜;)


さてさて、遅まきながら食いすぎに気付いたところで、

学問の神様、孔子廟へお参りに。

Bar9thのブログ

『打たれ弱いので、バカとか使えないとか言われませんように・・・南無南無』

Bar9thのブログ
し、いわく・・・古きを知って新しきを知る

し、いわく・・・アニー(3月1日47歳)を知って80後(ぱーりんほー)を知る


その5へ続く。。。