台湾 その6
4日目です。
今日はなんと一人旅!
台北の東部、九份へ。
MRT(地下鉄)から↑のレトロな電車へ乗り換え1時間、さらにバスで20分。
到着しましたぁ~、九份!
夜には提灯が赤く灯って、さらに情緒が増すそうです。
今日も食べ歩きスタートです。
台湾初のう~ん・・・50点・・・
試飲しまくり~ww
度数も5度から40度まであり、10杯以上いただき、お土産を決定!
どぶろくの飲みやすいバージョンです。
4本購入し、かわいい生地の袋に入れてもらったのですが。。。
蓋がきちんとしまっておらず、かなりこぼれてしまいました (iДi)
お酒の後はお茶です。
台湾といえばお茶。
彼女にお茶をいれてもらいましたww
ゆっくり中国語を話してくれたので、会話も弾むww
かわいいっ。惚れてまうやろ~。
ポカポカ陽気のなか、テラス席で海を見ながら喝茶。
幸せなひとときです。
のんびりした時間を過ごしました。
夕方には友達と食事のため台北市内へ。。。その7へ























