ハワイ旅行記・2日目 海とステーキ編 | BAR white L(ホワイトエル)のブログ

BAR white L(ホワイトエル)のブログ

天神橋最南端のBARです。
「身近で温かいオーセンティック」
をコンセプトに下町のbar文化を発信していく所存です。
心地良く背筋を伸ばし、限りなく心に寄り添う。
white Lはそんなお店でありたい。

BAR white L
ほぼ無休 18時〜4時
大阪市北区天神橋1-10-9 2F

訃報が続きますね。樹木希林さん、山本KIDさん。癌で亡くなられたそうです。
私の血筋はバリバリの癌家系。故に毎年健康診断は欠かせません。
健康に、しかし全力で、命の限り駆け抜けたい、鈴木です。


連日のハワイ旅行記!

一週間ぶっ通しのブログ執筆。営業時間の休憩中は全てブログ執筆。終業後もブログ執筆。
添削無し。誤字脱字は神頼み。
許して下され( ̄∇ ̄)
{C4267CCD-3467-4F61-80AB-25B1F490FF14}

「ハワイ旅行記・2日目 海とステーキ編」

2日目は朝からアクティブに!

オアフ島を代表する美しいビーチ...
{5A8D3EA9-C632-4754-8CAE-1624AE63FBB2}

「ハナウマ湾」

へ‼︎

オアフ島南東部に位置する火山の噴火によって出来た美しい湾。自然保護区に指定され、湾内に入るには入園料が必要。

ホテルでツアーワゴンにピックアップされ、ダイビングショップにてシュノーケル用具を借り、ショップ専用車で湾の崖の上駐車場へ。
ビーチ迄の道のりや行程を支持されて解散です。

崖の上に建物があり入場料を支払い中へ。
この入り口が大混雑でして...。
朝一で行っても20分位は並びましたよ。
昼以降に訪れる方は御覚悟を。

建物内ではハナウマ湾の歴史や禁止事項を伝えるショートムービー(英語のみ)を強制鑑賞させられます。
湾のビーチにはこの建物を抜けねば下りられない仕組みです。
{F3A8E935-075A-4798-A4DF-CAEBF30403CD}

ハワイではビーチや自然を守るルールがかなり厳格です。全てのビーチが禁酒、禁煙。喫煙スペースもありまへん( ゚д゚)
ハナウマ湾は水溶性のサンオイルも禁止ー。

園外のフードスタンドで、ハンバーガーを購入!
ビーチ、海、ハンバーガー‼︎
{BD50EF0D-9A3E-4F69-930B-8C1DF31A2340}

そこにビールの無い哀しさよ(ToT)

ヤケクソでライフジャケット脱ぎ捨て、素潜り決行!
{80983572-9B3D-4B38-8C02-50982C9429BB}

ウェーイ。
{EC9CA004-F6FF-4E4A-B2D9-EF650CC57631}

デッカいのも
{E149841E-9580-4E60-A2BE-7B06DD5380CE}

カラフルなのも
{27BB844E-3EEE-42A0-A946-5D157F849BC0}

ウニもおる
{3EC36B07-C82A-49F1-8B9C-E2F15D44AB3B}


魚群の写真が綺麗に撮れませんでしたが、魚の数も海の透明度も抜群でした‼︎
運が良ければ海亀もおるそうな。


午後はヒルトンに帰り、プールサイドレストランにてランチ!
{1DFBCC55-A21D-41EB-BEE6-EFE97FF519BF}

ハワイだもの!ロコモコ食べよ‼︎

{72C2F3B3-A6BD-4B52-8683-6D5113B926A2}

意外や上品で大変美味でした。

夜はタクシーにて街中へ!
ロイヤルハワイアンセンター内、日本からクレジットカード通して予約した...
{2A25863E-FA3F-4F2D-8F47-4899DF113C6B}

「ウルフギャング・ステーキハウス」

マンハッタンに本店を持つ高級ステーキハウス‼︎
アメリカ農務省格付けで最上級の品質認定された牛肉のみを、長期熟成させ焼き上げる。
熟成肉ステーキの走りですね。
大阪にも店舗ありますが、アメリカ圏で頂くとまた格別...だろうと。

大人気の店内。
20時の予約ですら、少し待たされました。  

ドレスコードは、ハーフパンツ・Tシャツ・スニーカーで何の問題も無し‼︎
気合入れまくった若いカップルは皆、日本人。
南国やでー。逆に浮くでー。
店内結構騒がしいしね。
あっ、でもきっと、サンダルはNGぎみ。

ワインも凄まじい種類がストックされております。適当にボトルでオーダー。
キャンティクラシコをば!
{544A6F7F-9F87-4C3E-B275-BB8FADBF26A5}

リコメンドされた、フィレミニョンとニューヨークサーロインがMIXされた「ポーターハウスステーキ」を頂きます‼︎
{04924EC2-2544-46AC-969F-C25358ACF88D}

中々のボリュームですが、和牛の様な脂も過度な甘みも無く、ペロッと食べられます。
適度な旨味と程よいテクスチャーが、素晴らしい‼︎

「あぁ、肉食った!」

って感じ。

付け合わせにクリームスピナッチ(ホウレン草のホワイトソース和え)をオーダー。相性抜群で御座いました!

いやぁ。満喫致しました。

以上で1人120ドル程。
コストパフォーマンスは良いです。

ホテルに戻り大満足の2日目、終了‼︎