ハワイ旅行記・1日目、ヒルトン編 | BAR white L(ホワイトエル)のブログ

BAR white L(ホワイトエル)のブログ

天神橋最南端のBARです。
「身近で温かいオーセンティック」
をコンセプトに下町のbar文化を発信していく所存です。
心地良く背筋を伸ばし、限りなく心に寄り添う。
white Lはそんなお店でありたい。

BAR white L
ほぼ無休 18時〜4時
大阪市北区天神橋1-10-9 2F

朝からテレビもネットも「安室奈美恵」一色。
これ程華々しく去る方も珍しいですね。
運良く今年ラストステージを観させて頂きましたが、毎曲個人の思い出とクロスして何だかアルバムを巡っている様でした。安室ちゃんの引退は、皆少しだけ、自分に手を振っているのかもしれませんね。
ネバーエンド、鈴木です。


今日は旅行記!
{745B5110-C1F6-47C8-976A-930527F03C57}

「ハワイ旅行記・1日目、ヒルトン編」

ハワイ到着後、ホテルに向かいます。
今回は2泊2泊でホテルを変える計画。
折角のハワイですもの!
「代表するリゾートホテル」と「代表する高級ホテル」を満喫したい‼︎

前半は、前者です。
{56892B85-EAF4-42E4-9012-17F98DBF497C}

「ヒルトン・ハワイアンビレッジ・ビーチリゾート&スパ」

9万平方メートルの敷地内に7つのタワー(客室3000以上)、6つのプール、22のレストラン&バー、90以上のショップやコンファレンスセンターを構える、ハワイ州最大のリゾートホテル。
オアフ島ワイキキビーチの西端に位置します。

全米ビーチランキング1位のデューク・カハナモク・ビーチに直結。
{64387274-63C6-4D74-A786-1164708E5CAD}


まぁ、凄まじくデカいホテルです。
しかしフロント機能は一箇所のみ。
夕方の中国道より渋滞しとる。

ヒルトン会員は専用カウンターでサクサクチェックイン。その他一般客は、文字通り「ゴミのような」扱いを受けます。投げやりに場所を指示され、何の秩序も無い列に適当に割り振られる。

割り込み放題、やりたい放題。
久々英語で口喧嘩しました。日本人が皆大人しいと思うなよ、馬鹿野郎( ゚д゚)

フロント作業も極めて非効率。
結局チェックイン迄1時間近くかかった。
ヒルトンですよ?それなりに高級ホテルですよ⁇

ないわー。
日本のサービスレベルの高さを改めて実感。

我々の宿泊棟はこのホテルを代表する...
{9F68642C-61FA-40F3-96BD-DFD611D0A852}

レインボータワー!

ヨットハーバー向きのなので(逆サイドはダイヤモンドヘッド向き)、少しお得に泊まれます。
{628C5EB9-FF16-4800-B90B-73069A6598E6}

それでもまぁまぁのお値段ですけど。

ここで2泊。
良いんだ。後半はハレクラニに泊まるんだ!

プールが沢山御座いますが...
{D872EF40-6BB9-4DAE-9BBC-B2262DCFF4B2}

このラグーンプール以外は皆同じような作り。
{629DD1FF-9E5B-4057-9478-32547687665A}

巡る必要無し。

宿泊棟が7つもあるので、其々に対応したプールが必要なのでしょう。

プライベートビーチは流石のもんでした。
{683D0DDE-31DE-4209-B568-50799959BF63}

綺麗‼︎

一通りホテル巡りしてランチへ出掛けます。

ホテルからタクシーで5分程。
ハワイ好きの知人オススメのお店へ。
{16556532-E6E0-43BC-B09A-0E8CBB1439AC}

「Asahi Grill」

此方のオックステールスープ、絶品で御座いました‼︎
{5065A375-9AB8-4CF3-B61C-FB58FD228AC1}

牛テールの旨味がスパイスの香りで包み込まれて、空腹時も二日酔い時もイケる!
ハワイのB級グルメでは断トツの出来です。

付け合わせに炒飯頼みましたが、これは普通に白米の方が良かったかな...。
{64888BEC-FF6C-4A02-B3A7-5371225A0774}

海外のフライドライスって、何か微妙よね。

ホテルに戻り、プールサイドバーにてこのホテル発祥の(自称)ブルーハワイを頂きます!
{EEAF3E04-DB6F-469E-A1C8-DAC9AF80AC56}

日本ではラムベースが主流ですが、ここではウォッカベースらしい。
へー(^。^)
味も色合いも南国バーらしく、オーダーの度にバラバラでした。

良いんだ!むしろそれを楽しむんだ‼︎

夕方仮眠のつもりが爆睡してしまい、眼が覚めるとレストランは全てクローズ...。

ホテルから徒歩圏内の深夜営業コーヒーショップへ。流石「都会南国」ハワイ、どんな時間でも飯にありつける。
{7D341C04-8CD5-42B4-97C6-55EBCD22B797}

ガリっガリっ、スカっスカっの馬鹿デカいチキンウィングに大量のソースケチャップぶっかけて頂きました。
{AB831697-9F7E-4446-97CF-100175E2CE40}

{E5B0B0E3-7A35-4973-8B46-8F1A697865C7}


うーん、アメリカ!
うーん、ハワイ(≧∇≦)

初日、終了ー。