BMW F30 LEDバックランプ再度購入 | BMW F30・E39ほのぼのメンテ日記

BMW F30・E39ほのぼのメンテ日記

愛車BMWの525i(E39)Mスポーツと320i(F30)コアの整備日記を載せています。

前回購入したバックランプのLEDですが、結局、向こう側の言い分は、当社のデモカーもBMWのF30で、同じバックランプを取り付けていますが2年間何の問題もありませんし、他に苦情も来ていないので、問題はLEDではなく、そちら側の車の問題ですと言われて、これ以上は対応できませんと対応を断られました。

もう、これ以上、話しをても無駄だと思い白熱球に戻しました。

しかし、白熱球はやっぱ暗いので、今度はダメ元で1980円の中華製のLEDをアマゾンで購入しました。

レビューは、なかなか良かったので、車の点検も兼ねて点けば儲けものと思い、どんなものか早速取り付けてみました。

 

バルブを取り付けて、コーディングをして恐る恐るバックに入れて点灯後、待つこと30秒・・40秒・・50秒・・・・・

うん?

大丈夫みたい。 さらに待つこと2分、全然問題ない。

同じことを数回繰り返しましたが、全然問題なしです。

 

前回5800円も出して買ったLEDは、何だったんだろう~

まぁ、今回はダメ元で買った1980円の中華製ですので、どれだけ持つかは分かりませんが、取り合えず車の問題ではないことが分かったので一安心です。

 

結果が分かったので早速、前に買った業者にメールで返品を伝えましたが、どうなることか。

 

やっぱ、ヤフーショッピングは怖いなぁ~、アマゾンの方が大分経っても返品が利くから良いかも。

 

今回のLEDは、2000ルーメンで前回のは1700ルーメンと表示されていたが、見た目で若干2000ルーメンの方が暗い気がした。

 

ということで、今回のLED騒動は終了いたします。

 

 

追 記 (2021.10.12)

業者から返信が来てLED3個とも返していただければ返金するとの事で、返してもらったLEDは、デモカーに着けて検証するそうです。

取り敢えず一件落着でした。

 

 

 

 

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

↑クリックでBMWブログランキング