HGUC グフカスタム ① | g.modeling_project

g.modeling_project

BANTOAの模型製作 etc


リクエストがありまして、、
無事 必要なキットをゲットできたけど、
まとめ買いしたら グフカスタムが ついてきちゃったので、
作ります(^^)

デザインは好きなんですが、、
遊びのスペースが少ない印象なので、あまり 組みたくは無いんですけどね。
肩を上げて、モモ太らせて、的な 一機当専アプローチじゃなく、、
いつも通り、他のHGUCと並べて違和感ない感じに仕上げます。
オクモデラーの宿命っす 汗

とは言え、、
グフやギャンのリバイブもそうだけど、この子も メインカラーのパーツは 凄く彫りやすいので 練習にはもってこい^ ^
黒や 濃い青は 彫りにくいけど 汗
色によって 硬さが違うって、
なんか あるのかなぁ、、、




◎腕
握り手がついてるのが やっぱ嬉しい。
・肩アーマーの合わせ目処理
・肩の合わせ目処理
・肩アーマーの裏側のダボをカット。
・スパイクのシャープ化
・肘関節を中心にディテールアップ→手首付近のみ アシンメトリー




◎脚
素組だと、、
太もも上部の半球フレームが見えすぎ汗
デザインがカッコ良いから 僕には遊びにくい箇所。
・股関節軸を加工し、脚を上&前に 位置変更
・膝関節の後ハメ加工
・フレアの合わせ目処理
・足裏のバーニアはくり抜いて 市販品に変更



ノシ