HGUC グフカスタム ② | g.modeling_project

g.modeling_project

BANTOAの模型製作 etc

引き続き グフカスを、、

他キットの箱を横目に、浮気したいけど 誘惑と闘いながら頑張ってます。




◎胴体

ちょいとボリュームを足してみてます。


・アンテナはシャープに加工

・モノアイは市販品に変更

・胴体パイプの曲がり箇所にある隙間は 接着パテで埋め。

・胸の左右ブロックを プラ材でボリュームアップ

・前回記事の脚の位置変更に合わせて 腰回りの外装を大型化

・リアアーマーの凹x2は ラッチ扱いで彫ってます。

・後頭部のシマシマディテールが好みではないので、バックパックを上に伸ばして あまり見えないように。

・バーニアはシャープに加工




◎他

刀を出し入れして遊ぶと、

たぶん塗装ハゲポイント 汗

刃のみ 成形色で仕上げるのが正解、、かな?


・銃口をシャープに加工

・サーベル刃と ガドリングベルトは 塗装ハゲ防止の為 成形色を選択し クリアで保護







ちょいと前から 凹モールドを使うようになって、、

ピンバイスでの穴開けディテールが減りました。

スジボリのクランクを減らして、交わりは直角を増やすようにもしてるんですけど、、

機械工場で生産された感じ、少しは出てきたかな?

とりま、塗装に入ります。



この後、リクエスト品をつくったら、

やっと 部活に励めそうです(^^)