枚方市議会議員 ばんしょう映仁です。

 2021年10月にオープンを迎える蹉跎西臨時保育室についての、これまで私が撮影した工事進捗の写真と質問・質疑の記録をまとめました。

 

image

 

施設の内部は、内覧会の記事で紹介しています。

 

 

蹉跎西臨時保育室の記録写真

 

2021/9/25撮影

いよいよ10月オープンということで、外観のみですが確認に行きました。

image

image

image

image

image

image

 

2021/8/22撮影

そろそろ引き渡しとのことで、撮影しておきました。

image

image

 

2021/8/20 撮影

昨日も撮影しましたが、今日はネームプレートが取り付けられました。太い筆文字。

image

image

 

2021/8/19 撮影

施設周りの溝に蓋がかけられました。また、「枚方市立蹉跎西幼稚園」のネームプレートが取り外されました。

image

image

 

2021/8/11 撮影

駐車場へ誘導路が舗装されました。

image

image

image

 

2021/8/5 撮影

夏休みに入り、外観のところが動き出しそうな予感。

image

image

image

 

2021/7/14 撮影

写真を比べる限り、外観上の工事状況は分かりません。内装工事が主なようです。

image

image

image

image

 

2021/6/3 撮影

カバーなどで通学路に配慮されているようです。駐車場の工事も始まっていました。

image

image

image

image

image

image

 

2021/4/23 撮影

リニューアル工事スタートの確認に。蹉跎西小学校の入口にあたるところですので。

image

image

image

 

2021/2/20 撮影

厚生委員協議会の質問後に全景を撮り忘れ再度。子どものいる時間は避けて。。。

image

 

2021/2/8 撮影

厚生委員協議会の質問前に現場確認に。子どものいる時間は避けて。。。

image

image

image

 

 

臨時保育室に関わるこれまでの質問・質疑

 

 

 

 

 

一人ひとりが笑顔、ひらかた万笑!

 

 蹉跎西臨時保育室については、ここまでの質問で、前の交差点の安全対策、自転車での送迎対応など細かい指摘もしてきました。
 私としては、ここに通う子どもが、なにより笑顔でのびのびと育ってほしい。その環境を提供したいと思っています。