菜の花を見に、ソロでラーツー。 | バイクに乗って、トコトコのんびりおでかけ。

バイクに乗って、トコトコのんびりおでかけ。

バイクに限らずいろいろ書いてます!(^o^)
最近はキャンプにどっぷりハマってます!( 〃▽〃)

はじめから「菜の花を見に行こう!」と思って出掛けたわけではないのですが、


慣らしが終わったVストローム250に、今度は自分を慣らして行かなきゃいけないだろうってことで、


寒いながらも晴れた3/10(日)、ソロでぶらっと出掛けてきました。(^^)





久しぶりに国東半島入りしたところで思い出し、向かったのが、ここ




大分県豊後高田市の 長崎鼻 の菜の花畑。





公式サイトでは七分咲きって書かれてまして、まだ満開まではもう少し、という感じではありましたが、綺麗でした。(*^^*)




来る途中、「ひょっとしたらだいぶ混雑してるかも」と思ってましたが、それほど混んではおらず、


いちばん奥の駐車場にも、すんなり入れました。
ちなみに、菜の花畑の散策が目当てなら、この駐車場よりも手前の駐車場の方が良いと思います。ご参考まで。






僕は、ここでやりたいことがあって、こちらへ来ました。


予想通り、こちらの海沿いは人が少ない。


菜の花は見えないけど、日差しも暖かくて心地良い。晴れ







さて、それじゃあ、


いただくとしますか。ニヤリラーメン




キャンプ以外で、のんびり外でカップ麺食べるのなんて、ほんとに久しぶりだ~ニコニコ






3分待つ間に、コーヒーも淹れます。







で、


そうこうして、

3分たったところで、




いっただっきま~す







カップヌードルを食べたら、さらに


本日もまた道中に安心院(あじむ)で買っちゃった、岸田の牛乳パンパン



家のお土産用に買ったんだけど、


一つ食べちゃおう。てへぺろ






あー、お腹いっぱい。満足。照れ

(当然ですが、ゴミは持ち帰りですよ)







天気も良くて、ほんとに気持ちいい。







これで目的達成ですが、




お気づきでしょうか…


このカップ。↑






樹脂製の


折り畳めるカップ。




ULなキャンパーさんのYouTubeなんか見てて、つい欲しくなって買っちゃった。てへぺろ


 


ウィルドゥ(Wildo)ってメーカーのフォールダーカップってやつ。折り畳み式のコップ、てことですね。




こんな風にコンパクト収納が可能。↓




納めてしまってるので中が見えないけど、コロナ禍でついポチったもののあまり使う機会がなかった、この チタンマグ


の大きい方に、


○ OD缶(小さい110サイズの)

○ 小型のバーナー (フェムトストーブ)

 ※僕のは↑の現行モデルではなく、先代のモデルですが、収納サイズはほとんど変わらないと思います。


○ 折り畳みの三股スプーン


と、このウィルドゥのフォールダーカップ

が入ってます。



残念ながら蓋は少し浮いてピッタリとは閉まらないですが、付属の収納袋にはちゃんと収まるので運搬には支障なく、スッキリ纏められるのが気に入ってます。ニヤリ







てな感じで、少し話は逸れましたけど、


約240kmのお花見ラーツーを堪能しました。(^^)


回転数や燃費を気にせずに自由に走って、燃費は32.4km/l。
良いでしょう。(^-^)v





そうそう。

今回は、ハンドルカバーを着けていきました。


↑これ。

Vストローム650から使ってたやつで、ナックルガードの上からでもずぼっと被せられるので使い勝手が良いです。

僕のとはデザインが変わってますが、後継モデルはたぶんこれ↓


 

です。



カブに着けてるのと違って、取り付け部はハンドルに巻きつけて固定するタイプだからどうしても少し隙間が空くので、いくらか風が入ってくるけど、それでもあるとないとでは大違い。

これがあればそこそこ寒い日でも薄手のグローブでいけるから、便利です。

雨避けにもなるしね。




以上で、


おしまい。ニコニコ