2年越し、4年ぶりの沖縄旅行!その② | バイクに乗って、トコトコのんびりおでかけ。

バイクに乗って、トコトコのんびりおでかけ。

バイクに限らずいろいろ書いてます!(^o^)
最近はキャンプにどっぷりハマってます!( 〃▽〃)


 ↑その①からの続きです。




琉華菜苑


プールサイドでの生演奏を楽しんだあとは、夕食を食べに行きました。(^-^)



ブセナテラス併設の、チャイニーズダイニング「琉華菜苑」(りゅうかさいえん)にやって来ました。


ホテル内のレストランはお高いイメージかありますが、今回は全国旅行支援でもらったクーポンもあるのでね。( ̄ー ̄)


とはいえ、コース料理は頼まず、単品アラカルトメニューでいきますよ。(^-^)v


まずはビール生ビール


乾杯は、オリジナルクラフトビールの「ラガー」を選択。これ一杯で1,210円びっくり



き、、きょうトクベツな日だから…((😖))
(だって普通のビールも千円するから..)





食べ物は、単品で頼んだものを2人で分けながらいただく。(*^^*)




飲み物は泡盛へ。


この春巻も、


この麻婆豆腐も、これまで食べたことのあるものとはひと味もふた味も違う。

ふだん良いものを食べ慣れてる人はどう感じるのかわからないけど、僕らにはどれもが「うわっ!! すごく美味しい!」と思えました。

美味しかった~

たまには少しお金かかっても良いもの食べてみるもんだね。



お酒も食事も量は控えめながらそれなりのお会計だったけど、クーポン券あるから結果かなりお得に食事できた。(^-^)v




食事後は、


ぶいーん車ダッシュダッシュダッシュ


っと、この↑カート?でホテルフロントまで送ってもらいました。

結構楽しかった(笑)


部屋に戻ったら、レストラン横にあったホテルのコンビニで買ったBLUE SEALのアイスクリームを


テラスで食べて


お休みなさいふとん1






で、ぐっすり眠って




おはようございます!(^o^)


翌朝も晴天太陽



ブセナテラスの朝食


ブセナテラス泊では朝食もとても楽しみにしてた。(o^-^o)


解放感あるレストランで、


ビュッフェで食べたいものをいろいろ、たくさん(笑)





美味しくご馳走さまでしたよだれ



朝食後は、腹ごなし兼ねてホテル内をお散歩口笛





今回も大満足のブセナテラス泊でした。OK爆笑





ハレクラニ沖縄


続きまして、2泊目のホテルへ!


ほんとは、途中で少し寄り道↓


したりもしたんだけど、早く書かないと今年が終わっちゃう~、、ので、ペース上げていきます。m(_ _)m




今回の沖縄旅行では、ブセナテラスに連泊もいいなって思ってたんだけど、嫁さんが「ハワイで有名なホテルが沖縄に出来たらしい」ってどこかから聞いてきて、それならそっちにも泊まってみようかってことで2泊目をここ、ハレクラニ沖縄にしました。(*^^*)


チェックインは、ブセナテラスと同じように座ったままで。


ウェルカムドリンクジュースもいただきましたよ。




部屋は思った以上に端の方で、けっこう歩いて


途中からはこんな感じ↑の廊下になり


↑ここが本日のお部屋ニコニコ






確か、デラックスオーシャンビューキングっていう部屋だったと思う。

オーキッドプールが見える部屋だったらなお良かったけど、ここも窓の外の景色は最高です。(o^-^o)




↓これがオーキッドプール


写真の撮り方が悪くてオーキッドが写ってない口笛


ブセナテラスでは屋外プールで泳いでる人は見なかったけど、ハレクラニでは何組かの人が泳いでましたね。

ハレクラニは、特に若い世代の人に人気らしいって嫁さんが言ってたけど、確かになんとなくそんな感じがしました。





このあと、夕食へ行きますよ。



 へ続きます。m(_ _)m