ダイソーの、ダイソーメスティン専用網 | バイクに乗って、トコトコのんびりおでかけ。

バイクに乗って、トコトコのんびりおでかけ。

バイクに限らずいろいろ書いてます!(^o^)
最近はキャンプにどっぷりハマってます!( 〃▽〃)

先日、近所のダイソー(DAISO)へ行ったらこんなの↓を発見しました。


ダイソーメスティンを蒸し器や簡易な薫製器としても使える、底に敷く網ですね~。

僕もトランギアメスティン用に100均で買った代用品は持ってるんですけど、こちらはダイソーメスティン専用ということで、大きさもぴったりだろうし買っておいても良いのでは?と思いまして、即購入。(^^)v



帰ってから、裏面の説明文を確認して↓



φ(・ω・*)フムフム...



早速、手持ちのダイソーメスティンにセットビックリマーク


専用品だから当たり前だけど、ピッタリ!
ジャストフィット爆笑


↑説明どおり、収納運搬時はこのようにひっくり返してやると、ほとんど嵩張らないのも良いですね。



ただ、


僕の場合はこれ↓があるんよね~


ダイソーメスティンにピッタリ収まるのがお気に入りの、BE-PALの付録として手に入れた笑sさんのミニ焚き火台。(過去参考記事

これはいままでどおりダイソーメスティンに収めて行きたいのですが…





↑少し網が浮くけど、なんとか良さげに収納できた!


さらに、この状態でも、


↑この、ダイソーの固形燃料が、新品の3個入った状態のまま、、



問題なく収納可能口笛



よしよし、

これで、ダイソーメスティンでもシュウマイや肉まん蒸すのもできちゃうぞニヤリ
(ただし、ダイソーメスティン自体が小さめだから、肉まんやあんまんは小型のじゃないと収まらなさそうだけどね(笑))



あー、、

早く実践で使いたいぞおーっ!



おしまい。