「YO-EN唄会 黄昏に恋して⑰ 2DAYS」も二日目。ツアーファイナル。

↑↑ 詳細は画像をクリック! ↑↑

 

 

昨日は小さなトラブルはあったものの度胸と愛嬌で乗り切った。言うまでもないがYO-ENさんの度胸と僕の愛嬌である。

 

 

 

そして「今日は平穏にできるかな」と思ったらYO-ENさんに 鼻炎の症状。はなのかみ過ぎで急遽、ローション入り高級ティッシュを買いに走るほど。


「もしも」を考えて前説で、僕がエクスキューズ。「YO-ENに鼻炎が出まして。場合によっては本番中に…」

 

 

 

大丈夫かなぁと心配しつつの開幕。

 

 

そんな中、紫色のオーラをまとって笑顔で登場したYO-ENさん。


「もし、お聞き苦しくて『金返せ』と思われたら遠慮なくおっしゃってください。

トマツさんに

 

 

 

 

と軽く笑いをとったあと歌い出した。

 

 

紫のオーラに見えたのは今日のステージ衣装。新調した紫のドール風ロングドレス。

 

 

 

 

本番中は気力で乗り切り症状は出ず、高級ティッシュの出番はなかった。

 

 

 

 

セットリストはオリジナル主体の選曲で僕が初めて聴く曲もあった。

 

 

今日歌った歌の一部を順不同で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客さんが前のめりに集中していくのが見てとれる。

 

 

定刻に無事終了。プロ根性と火事場の馬鹿力で乗り切ったステージは鬼気迫るもので逆に唯一無二のものだった。「これまでで一番よかった」というご感想も複数いただいた。

 

 

 

 

笑顔でお客様を送り出したとたんに大きなクシャミ連発のYO-ENさん。スウィッチが切れた。

 

 

 

裏方もライブが終わったら終わったでやらなければいけないことはたくさんあるのだけど燃え尽きた。明日、やります。

 

 

そうそう、昨日のライブについて俳句結社「豈」同人で俳誌「豈」編集人の大井恒行さんのブログ「日日彼是・続」にご紹介いただいた。以下、青字で引用。

 

 

 

★閑話休題・・YOーEN 唄会「黄昏に恋して」⑰(於:ギャラリービブリオ)・・

 

昨夕は、YO-EN 唄会「黄昏に恋して」⑰、於:ギャラリービブリオに国立まで出掛けた。炎天だったので、めったに被らない帽子を被って行ったら、忘れてきてしまった。親切に、店主の戸松弘樹がわざわざ知らせてくれたので、今日のライブがある午後3時前にとりにいくと伝えた。店主は、元トーハンの広報にお勤めで、大昔、戸松弘樹の塾の先生が仁平勝だったという。彼がいうには無頼派の先生だったらしい。そしてまた、会場で、20数年ぶりに生野毅に会った。色々不思議な縁もあるものだ。彼は今、国立在住とのことだった。先日、YO-ENとコラボのライブで詩の朗読も行っている。

 来る10月26日(木)12時30分~町田市の八木重吉記念館に於て、「茶の花忌」(八木重吉没後九十六年)に合わせて、ライブ「YO-EN 八木重吉を唄う」があるらしい(YOーENの登場は13時40分頃から)。参加費無料・予約無用とあるので、ご近所の方や興味をお持ちの方など、是非、行かれたらいかがだろうか。彼女の唄う八木重吉「わたしは悪い人間だもの」、いいですよ。

 

↑クリックすると大井さんのブログで↑

 

 

ありがとうございます。お愉しみいただけてうれしいです。十松です。

 

 

・・・・・・もうすぐ開催・・・・・・・・・

 

8月12日(土)「一軒家 まるごとナオユキ4  残暑の酒」

 

↑↑ 詳細は画像をクリック! ↑↑

 

 

8月26日(土)
◆バウルのうた、舞、はなし◆
 ー恋うたでない恋うたー

 

↑↑ 詳細は画像をクリック! ↑↑

 

 

 

・・・・・・・・・・・・公開中・・・・・・・・・・・・・・

 

当ビブリオが「美術協力」したミュージックビデオ「私の孤独」「わたしはわるい人間だもの」、YOUTUBEで無料公開中です。

 

 

↑↑ 詳細は画像をクリック! ↑↑

 

 

↑↑ 詳細は画像をクリック! ↑↑

 

 

 

・・・・・会場限定発売CDを通販受付(ギャラリービブリオBASE店)・・・・

 

 

↑↑ 詳細は画像をクリック! ↑↑

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ギャラリービブリオ公式サイト
https://www.gbiblio.jp/

国立駅前。展示、ワークショップ会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室も。 

御用の節は上記公式サイトの申し込みフォーム、または・・・、こちらをクリックしてメールください。

 

 

中の人はこんな人です。

 

↑↑久保新二&しのはら実加「下町禁足地」にゲスト出演。 詳細は画像をクリック! ↑