【業務連絡】「国立うちわ市」につき初日の6/18(木)は「事前予約定員制」とさせていただきます。詳細は こちらのページに (クリック!!)。

 

 

開催せまる「国立うちわ市」(6月17日(木)~6月29日(火)

 

↑↑ 詳細は画像をクリック! ↑↑

 

 

ひらまつみわさんの作品が届いた。ひらまつさんは 雑誌等を中心に活動。国立のタウン誌「国立歩記」(休刊中)イラスト「ニャン太」でもおなじみ。かつて国立在住。現在は静岡県で半農半描の生活(「半農半“猫”」も可)。大のプロレスファン(新日派)。

 

 

今年の作品はこちら。

 

 

左はおなじみプロレスもの。タイトルは「ニャン太のギロチン・ドロップ」。モデルはもちろんブル中野だな。

 

 

 

体格を生かした必殺技「ギロチンドロップ」。

 

 

引退後はダイエットしてびっくりするような美人になったり、プロゴルファーを目指したり、スナックを経営したり、中野区の観光大使になったり、15歳年下のキックボクサーと結婚したりと激動の人。

 

 

今や処刑寸前なのはアジャコングか。

 

 

お隣、立川の子なのでついこちらに肩入れしたくなっちゃうなぁ。

 

 

 

 

そして右の作品は「プリンアラモード」。おいしそうだなぁ。なんかSNSでおみかけするひらまつさんの子育て風景とシンクロする。お会いしたことはないがなかなかに食欲旺盛なお嬢ちゃんのようだ。

 

 

 

かつては国立に住んでいたけど現在は他県に住んでいるひらまつさん。毎年、小包で作品を送ってくれる。今日の昼前、妻が玄関から僕を呼んだ。

 

 

「すごい小包が来てますよ」

 

 

すごい小包? 

 

 

 

確かにすごい小包だった。

 

 

 

 

必殺技「郵便切手シート貼り」、か。


切手の裏には太筆か刷毛で水を塗ったと見た。

 

 

・・・・・・・・もうすぐ開催・・・・・・・・・・・・・・

 

6月17日(木)〜29日(火)

「国立うちわ市2021」

↑↑ 詳細は画像をクリック! ↑↑

例年、行列のできてしまう初日の6/17(木)は、「密」回避策として「事前予約定員制」とします。ご予約なしではご入場いただけません。詳細はこちらのページに(クリック!!)

 

 

7月31日(土)

「シュワッチ! 帰ってきた 説経祭文」

↑↑ 詳細は画像をクリック! ↑↑

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ギャラリービブリオ公式サイト
https://www.gbiblio.jp/
国立駅前。展示、ワークショップ会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室も。