【業務連絡】「国立うちわ市」につき初日の6/18(木)は「事前予約定員制」とさせていただきます。詳細はこちらのページに(クリック!!)。

 

 

開催せまる「国立うちわ市」(6月17日(木)~6月29日(火)

 

↑↑ 詳細は画像をクリック! ↑↑

 

 

絵本作家・古内ヨシさんの作品が届いた。

 

 

自由な発想の奇想天外な作品が人気の人。隣接・府中市の多摩川沿いにお住まい。ちょうど「絵本館」という出版社から出した「なんだかたのしそう」という絵本が話題になっている。

 

↑↑ 詳細は画像をクリック! ↑↑

 

 

ライオンのおとうさんがオナラをしたら子ライオンが笑って、それを聞いたハゲタカがハイエナがワニが笑って、サバンナ中が笑いに包まれてしまってという楽しい絵本。そうそう、笑っているとなんか楽しくなってくるんだよね。今年のうちわもそんなうちわ。

 

 

 

 

表紙と同じおすまし顔のおとうさんライオン。

 

 

「事件」の発端となったお父さんのオナラ。ハート型。

 

 

そして寝ているおとうさんライオン。

 

 

 

そう、トーケンズの昔から、ライオンとは寝ているものなのだ。

 

 

 

 

なんかちょっとくらい悲しいことやつらいこととがあっても、このうちわであおいだら「なんだか楽しそう」な気分になると思いませんか。

 

 

 

 

・・・・・・・・もうすぐ開催・・・・・・・・・・・・・・

 

6月17日(木)〜29日(火)

「国立うちわ市2021」

↑↑ 詳細は画像をクリック! ↑↑

例年、行列のできてしまう初日の6/17(木)は、「密」回避策として「事前予約定員制」とします。ご予約なしではご入場いただけません。詳細こちらのページに(クリック!!)

 

 

7月31日(土)

「シュワッチ! 帰ってきた 説経祭文」

↑↑ 詳細は画像をクリック! ↑↑

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ギャラリービブリオ公式サイト
https://www.gbiblio.jp/
国立駅前。展示、ワークショップ会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室も。